見出し画像

6/10 継続は力なり * cafeで描いた絵があまりにも下手だったので、家でグラスの練習をしました✏️ 【 右脳ドローイング 】

こんばんわ🌙
ナオさんです。

「 今日は一粒万倍日。 新しいことをはじめるのにぴったりです✨ 」

と、朝のつぶやきを見て

仕事終わりにカフェラテを飲んだあと、レシート裏にらくがき✏️

「 ごちそうさまでした。いつもありがとうございます 」

と添えて、そのまま返却口へ。
はじめての試み。
いつもの感謝を込めて描きました。
自己満足だけど、気持ちスッキリ!😃


それで

はい!おしまい!


… のつもりでしたが。
あまりにも絵が下手だったので、帰ってグラスの練習をしました。

なんども描き直して、やっと完成!✨


家で毎日、見ているグラス。
じっくり見たことがないので絵にするのが難しい。
今日は模写でしたが、明日からまたcafeに寄ったとき、実物を見て描いてみようと思います。


何が私を突き動かすのか?

それは還暦になったパートナーが「 仕事を退職したらピアノを習う 」と言いだしたので、私が還暦の頃には「 絵が趣味です 」と言いたい。(あと6年💧)
なので、基本から勉強しています✏️


元々、簡単なイラストは描いていたのですが( 無意識に人と比べすぎて )描けなくなってしまったので💧右脳ドローイングを機にまた楽しく描けるようになりたいです。


今日は横道それましたが、明日は昨日の続き

アタリに質感を加えればグッと「 絵 」になる!

です。
では、また明日👋


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?