見出し画像

ハ○キルーペならぬ100均ルーペ( 型メガネ )を買いました! / 術後1ヶ月経過報告

こんにちは☀️
ナオさんです。

目の手術から1ヶ月が経ちました。今日はその後、どんな感じに過ごしているのかというお話です。

結論からいうと、緑内障&白内障の手術はしたけれど眼内レンズを遠くに合わせてるので

近くの文字が全く見えません。(>_<)

ほんと困難💦
視力が定着するのに3ヶ月はかかるのだけど、現在は老眼鏡でもぼやけて見えにくいこともあり、かなりストレス💧( 特に仕事中 )
なので、もう我慢の限界でハ○キルーペならぬ100均ルーペ( 型メガネ )を買いました。

100均で試して即買い!

見える!見える!
ほんとによく見える。
カッコ悪いけどこれはいい。
ストレスが1つ減りました。(^-^)v


****************


久しぶりのタリーズ。
おやつは米麹クッキー♪

仕事終わって、ホッと一息😊
新しい案件、昨日に続き良い感じです。
目さえ良ければ…


**********××*****


眼科にて👀
1ヶ月前に緑内障&白内障同時手術したのに、ここ最近また視界が濁ってきたので調べてもらったところ、どうもレンズ自体ではなく中に問題があり。ある部分が縮んで濁りがでているそうで放置してたら網膜剥離の原因にもなるそうなので、また

6月以降に手術をする!

ことにしました😥



さてさて、GW、皆さんはどのように過ごされますか?
私は29、2、3日とお休み… だったのですが。
結局、29日は仕事を入れてしまいました💦( 昨日伺った店舗様へ什器設置に行くことに。)


なので、2、3日は貴重なお休み。神社&サウナ、そして自然とたわむれに遠出したい。
6月手術だと5月は忙しくなるなぁ…
ビタミンCしっかり摂らないと、ストレスで消耗してまうわ💦

明日からGWの皆さん、楽しんで下さいね。
私は明日から試食の仕事です。
でわでわ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?