見出し画像

【 美味しいは幸せ♪ 】 幸せすぎるこのひと時は嫌なことを忘れる

こんにちは☀️
ナオさんです。

GW終わっちゃいましたね。
「 でも今週は、4日行けばまたお休み 」 
数年前までは私も会社員で、そんな気分で今週を乗り切っていました。
だけど今は、土日は試食販売員、平日は委託でラウンダーの仕事をしていて自分でスケジュールを決められるので、割と気楽です。
こういう仕事を選んだ理由は人間関係で精神的にやられてしまったから。
それ以降、「 自分を労わる 」をモットーに仕事を選び、人間関係の断捨離をしてます。

そんな今日も午前中は眼科で、昼からはラウンダーの仕事。電車とバスを乗り継ぎ、某店舗まで。商品のメンテナンスをはじめ、店長様と今後の展開のお話など諸々…
はじめて顔を合わすのでそっけない態度を取られましたが、明るく笑顔で対応。1年契約なので帰り際、「来月も伺いますので〜。店長様、○○の展開の件、考えておいて下さいね!😃 失礼します。 」と言って店をでました。
出たあと、ドッと疲れます💧バス停まで歩きながら、「 そういやHIROコーヒーあったな… 」 と思いだして。
近くまで来たら、外メニューに…

美味しそうなモカジャバを見つけてしまいました!!!

深煎りコーヒーにチョコとリキュール。
コーヒーとカカオの相性はバツグンです。

【HOT or ICE】【本体:650円】
(税込価格715円

頼んでしまった。
( リキュール抜きで💧 )

そんなに甘くなくて、めちゃくちゃ美味しい😆
さっきの店長の無愛想中態度にイラつきも多少あったので、ホッとひと息したら落ち着きました。

幸せすぎるこのひと時は
嫌なことを忘れる

いつもなら、コーヒーを飲みながら報告書を入力するのですが、HIROコーヒーのこの空間を満喫するため仕事は持ち込みません。
ピアノの曲が流れていて、なんとも優雅。
ずっといたいけど、バスの時間があるのでここでサヨウナラ👋
また明日も頑張れます♪
そんな幸せ、たくさん積み重ねたくて『 幸せシリーズ note 』5月から書きはじめました😊



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?