見出し画像

集中的に練習をする日。

こんばんは。こんにちは。安西なおみです。
オリジナル曲を作ってアコースティックギター弾き語りをしています。

本日は音楽の集中練習日♪

夕ごはんの心配がないよう、カレーを仕込んでおきました。
ベランダ越しに朝から美味しい香りが漂っておりましたよ〜。

自宅はコロナ禍の諸々(二部屋で常日頃リモートワーク等々が行われている)ということになっており 音出しが憚られる状況が続いています。

それでもギターを弾いたりしてますが💧

そこで、定期的に私自身が防音設備のあるスタジオやらへ出掛けるスタイルが定着することに。

これがとても良い。
当然 家では出せなかった音が出せるし、何しろ集中度がとても高まる。
練習が、作業が、捗るのです。
家だとついついやることが目についてしまっ
たりもしますしね。

集中練習日は自分なりのテーマを持って臨みます。

今日は、今度のプリプロに向けた総練習的なことと、次作のアルバム全体を見通すこと。
とくに、声出し… 歌に取り組みました。
いやー、キリがない。。

自分が自分のコーチになれたらなぁと考えつつ、録音した音源を聴きなおす夜です。

また、次の練習へつなげられるように。

積み重ねていきたいと思います。

#アコースティックギター
#弾き語り
#オリジナル
#安西なおみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?