見出し画像

徒然日記*2022.9.27 〜 思い募る。いよいよ今週末♪

こんにちは。こんばんは。
安西なおみです。日ごろ曲を作ってアコースティックギター弾き語りなどをしております。

今週末10月2日(日)、以下の音楽イベントに出演します。

第5回「いちかわミュージック・パーク」

※↑上記リンクはタイムテーブル

市川を音楽で溢れる街に!
いちかわミュージック・パークのポスター&フライヤー


少し語ります。(・o・)ゞ

遡ること3年。。
注目していたギタリスト(*)の演奏を聴きたくて。
そのアーティストの演奏を地元・市川で聴くことができるイベントを知りました。

それが「いちかわミュージック・パーク」との出会いです。

その年は、市川市内 数ヶ所の会場で数々のアーティストが音を奏でるというワクワクな企画で、ランニングがてら(!)いくつかの会場を巡って音楽を楽しんだことをよく覚えています。


そしてそして、、私も出てみたいなぁ…  というぶっ飛んだ思考が生まれたのもそのときです。笑

翌年、いちかわミュージック・パークの出演募集をチェックしながらも応募を迷いました。

ちょうどその時期、自身の音楽への向き合い方を深く考えるタイミングがありました。
好きなことは色んな理由をつけて諦めたくなかったし、"地元とのつながり"はキーでもあると思ったこと。となると、今やらなくてどうする⁉︎と、自問自答のうえ 怖いもの知らずの私は応募に踏み切ったのでした。

応募には演奏動画が必要でした。
ならばトライしてみよう、と動画の撮影・編集などにもチャレンジ。

結果、出演させていただけることになって我ながら驚き‼︎ ご縁が繋がりました。

開催は2020年11月。コロナ禍という状況から、オンラインでのイベント参加となりました。

そこで出会ったスタッフの方々。
正体のわかりにくいウィルスに翻弄されながらも、イベントを実現してくださったこと。
市川に、こんなに音楽に熱い人たちがいることが とても嬉しかったです。

そしてまた、私も関われることがあればと考えるようになりました。

昨年は、YouTube動画配信での開催、
(わたしは不参加)
そして、ようやく!

今年はリアルでの開催となりました‼︎

前置き長すぎです。笑

そんなわけで「いちかわミュージック・パーク」は、私なりに思い入れのある音楽イベントなのであります。
今回応募するも、出演させてもらえるかどうかドキドキでしたが、、出ます!

今回は、10月2日(日)次の市川市内3ヶ所で 35組のアーティストが音を奏でます。

◉ ニッケコルトンプラザ(コルトン広場)
いちかわ手づくり市実行委員会」「千葉商科大学人間社会学部」コラボ企画

cooljojo(ライブハウス@本八幡)
オンライン配信あり。

市川地方卸売市場(市川警察署近く)◀︎◀︎
※↑リンクは演者プロフィール

★わたくし 安西なおみ は、市川地方卸売市場会場、12:15〜12:40の出演を予定しております。

友人に撮影してもらった写真を今回プロフ写真に使わせてもらいました。


こちらの会場にはキッチンカーもやってくる!
地元のクラフトビール「ありのみブルワリー」さんの、地元のビーツを使用したピンク色のIPAなどもおすすめ♡
ビール片手に、音楽を楽しむのも良いですね♪


いやー、楽しい1日になりそうです。
市内はもちろん市外からも、どうか市川を楽しんでいただけますように。

誰もがカジュアルに音楽を楽しめる街って素敵だなぁと思います。

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


*とあるギタリスト、とはインストギターめちゃ上手のソロギタリスト 仲内拓磨さんです.+゜

YouTubeでも素晴らしいのですが、生演奏は感動ものなのですよ〜♪



#アコースティックギター
#弾き語り
#ライブ
#オリジナル
#シンガーソングライター
#いちかわミュージックパーク
#市川を音楽で溢れる街に
#市川ファン
#安西なおみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?