見出し画像

徒然日記*2022.9.11 〜 爽やかな秋風が吹き抜けた〜 マルシェライブありがとう♪

こんにちは。こんばんは。
安西なおみです。

先日のnoteでご案内の通り、昨日 9月10日(土)は、地元・市川市内の音楽イベント「マルシェライブ」に参加してきました。

朝からの晴天、マルシェ日和。
広がるうろこ雲に季節の移ろいを感じました。

秋の空。


会場は 市川地方卸売市場の一角、普段はお花を扱う広々としたテント内。
ときおり爽やかな秋風がスーっと吹き抜ける、最高に気持ちの良いステージでした。

ライブ会場のテントは広々。

私は屋外でのイベント参加が初めてだったので イマイチ勝手がわからず、だいぶ運営の方々に支えていただきました。感謝です。

と同時に、間際のご案内にもかかわらず駆けつけてくれた友人、、大学時代からの大切な友と、SNS(RunTrip)を通じてのラン仲間が数人(待ち合わせでなく!? 船橋・東京・松戸・流山!から文字通り”駆けつけて”くれました!初対面の方も)、思いがけないサプライズに感激。。

地元の良さを再確認、と市川と松戸のクラフトビールを美味しそうに堪能されていました。
ランとビール!ビールと音楽♪、良きです。

昨日の出演は、こんな感じ。市川にゆかりのある方々です。
それぞれ個性を活かしたステージ、観るのも楽しかったー。

【9月の出演アーティスト】
①11:00〜 サンデーサティーズ
②12:00〜 レンコンバンド
③12:30〜 安蒜ともあき
④13:00〜 安西なおみ
⑤14:00〜 Kenny

他の演者の方々とはキャリアがだいぶ違うものの、今の私なりの演奏を精一杯お届けしました。
ハプニングもありましたが😅
次回への課題も見えました。

今回、初めましての方がほとんどという想定でカヴァーを多めに歌いました。けっこう悩みながらの選曲は、、

◉セットリスト
1. さよなら大好きな人(カヴァー:スピッツver.)
2. マリーゴールド(カヴァー:あいみょん)
3. どんなときも(カヴァー:槇原敬之)
4. にじいろの。(オリジナル新曲)
5. colors(オリジナル)
6. 空も飛べるはず(カヴァー:スピッツ)

とても嬉しかったのが、沢山の手拍子をもらえたこと。ありがとー。
屋外の開放的な空気感、最高だなぁ!と思いました。

また、オリジナル曲の「colors」にハーモニカ演奏を添えてくれたのは、いちかわミュージック・パーク実行委員の小原繁久さん。
市川の大切なアーティストさんです。なんでもできて羨ましい。

急遽セッションしてくださり、これも初めての経験で、とても楽しかったです。
(編集してみて可能そうならYouTubeにアップを検討しようかな)

飛び入り参加!

真ん中にいるのは小原さんの愛娘、はなちゃん。
可愛すぎました♡

持ち時間の30分は あっという間でした.+゜

「いちかわごちそうマルシェ」さん、「いちかわミュージック・パーク」さん、ご来場のみなさん、運営のみなさん、本当にありがとうございました!love♡


*〜*〜*〜*〜*〜

そしてそして、次回のライブは10月2日(日)、第5回「いちかわミュージック・パーク」です。

この日は市川市内の3会場で35組のアーティストが音楽を奏でる日♪

私は、同じく「市川地方卸売市場」会場で、12:15からの出演予定です。

たくさんの方にお会いできるのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。


#マルシェライブ
#いちかわごちそうマルシェ
#いちかわミュージックパーク
#アコースティックギター
#弾き語り
#安西なおみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?