見出し画像

人とつながる

離れているのに、近く感じられる。
無機質なパソコンなのに、温かく感じるもの……

皆さんには、こう感じるものはありますか?

私が所属するWebライターラボでは、毎週ライブ講義が開催されていて、参加するたびに思います。
「あったかいんだからぁ」
これは昭和ではなく、最近のはず!

話しを戻して。
開始10分前から始まるオーナーである中村さんの前説。
だいぶんお得なお話をしてくださいます。

中村さんのお顔を拝見するだけで、なんだかホッとするのは私だけではないでしょう。
そうしていると、続々とラボのメンバーさんが入室。
こんばんは!お願いします!とチャット欄がにぎわう。
アイコンを見るだけで、嬉しくなります。

講義の内容が充実しているのは、言うまでもないので割愛。
アフタートークで繰り広げられる中村さんと、講師のまちゃさんの掛け合いは最高です!
(ご家庭の事情で参加できない皆さま、気を悪くされたらすみません!)

人とつながるっていいな。

つながるといえば、作業部屋(マジカルバナナ?)
これもまた、ラボのDiscord内で利用できるもの。
最近、入室することが多くなりました。

「入ればわかる」と聞いていたものの、なかなか利用できずにいました。
クリックするだけなのに。

ある日、間違えてポチっとしてしまい、入室。
「え~?何ココ?」と衝撃でしたね。
ご利用されていない方は、ぜひ。
「入ればわかる」ホントそれ。

仕事ってやはり、楽ではないし、難しいキーワードもあって「これ、私に書ける?」と思うことも。
そんなとき、作業部屋で皆さんのアイコンを見ているだけで頑張れます。

とはいえ、退室をクリックし忘れる人もいらっしゃるようで、実際につながっているのかは不明ですけどね。
それでもいいのです。自分の気持ち次第なのですから。

芸能人のライブに参加しなくても、日常の中に楽しみはあります。
今、できることをする。
自分が心地よいことをする。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
こちらのコラム企画に参加させていただきました。

Discord名:nao_nurse
#Webライターラボ2406コラム企画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?