見出し画像

【202406_コラム募集】テーマは「ライブ」

お疲れ様です!
Webライターラボ運営者の中村です。

来月(2024年6月)もコラムを募集します。

※Webライターラボに所属しているメンバー限定の企画です

今月のテーマ

今月のテーマは「ライブ」です。

これちょっと説明しにくいんですが、簡単に言うと「生」っていいよね! 「(オンラインでもオフラインでも)一緒に同じ時間を過ごすっていいよね!」という話。

ライブ(音楽)、テレビ、ラジオ、舞台、映画、スポーツなどなど、なんでもOK!

例:
・音楽をスマホで聴くのもいいけど、生のライブもいいよね! という切り口で好きなアーティスを語る

・ラジコでラジオの録音を聴くのもいいけど、深夜に生で聴くのもいいよね! という切り口でラジオ愛を語る

・テレビでサッカーを観るのもいいけど、生で観るのもいいよね! という切り口でサッカー愛を語る

他にも……

・録画でWebライターラボの講義を観るのもいいけど、ライブ講義に参加するのもいいよね! 

とかでもOK。

あんまり細かいことは考えなくていいです。

「このテーマでいいのかな?」と思ったら、たぶんそのテーマでOKです!笑

応募方法

応募、というほど大それたものではありませんが、以下の2つの条件を守ってください🙏

①ハッシュタグをつける

②Discord名を記載する

▼例
Discord名:中村昌弘
#Webライターラボ2406コラム企画

期限

2024年6月22日までとします。

その他

ただ提出するだけだと面白くないかなと思うので、中村がコラムをいくつかピックアップして「個人的にこのコラムが好き」と感想を述べさせてもらいます。

審査とかではなく、ただただ勝手によかったコラムを紹介するだけなので、ご容赦ください!

なお、みなさんのコラムは以下のマガジンにまとめます!

https://note.com/webwriterlab/m/mb521bc480b54


ではでは、皆さんの力作をお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?