Google Adsenseを焦らないで

アドセンス(Google Adsense)は合格するまで割と大変。

明確な基準がわからない事もあり、何度も審査に落ちる事があります。

「初心者はアドセンスを追いかけなくてもいい」と経験者で言う方がいますが、この文をそのまま受け取ったらダメです。

本質としては、

①審査が厳しいので、運営歴が短いブログは合格しにくいです。
②受かりにくいアドセンスを追いかける前に、良い記事を書く事に時間を使いましょう。
③収益を求めるなら、ASP案件に力を注ぎましょう。

と言った感じ。

特に②についてアドセンス合格には、

・プライバシーポリシーや問い合わせフォームの追加
・プロフィールの作成
・サイトのデザイン
・記事の数
・オリジナリティーのある記事か?

など、明確な答えが無いのに触る範囲は広く、時間も使います。
それよりも記事を書く事を優先しましょうね!というアドバイスです。

アドセンスは広告費が安くて、1クリック1円が当たり前。(ブログカテゴリにもよりますが)

僕のようにガジェット係のブログも広告費が安いので、運よく100円以上出た日なんて発狂もんです。(速攻ジュース買いに行く!)

SNSで1発合格!とか見ると、めっちゃ焦りますよね。

気にするなと言っても気になるんです。

その気持ち、わかる。めっちゃわかる。。。

気を付けたいのは、アドセンスに合格しないからと言ってブログがダメとは言えないこと。

アドセンスに合格しなくても、ASPやAmazonで物が売れる事は普通にあります。

実際、僕はアドセンスに合格する前に「150円収益発生」してました。

アドセンスが合格しなくて焦る気持ちもわかりますが、不合格が続く時は、一度記事を書く方に時間をシフトしてみても良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?