ブログの情報商材を見極めろ

※記事中に過激な表現があるかもしれません。あくまで個人的意見なので、その点ご了承ください。

毎日2時間の作業を半年~9か月続けて30万円稼げるようになりました。

なんてうたい文句の情報商材がそこらじゅうで販売されています。

実際、僕もこの手の情報商材を買ったことがありますが、おおよそ不可能ですw

こう言った情報商材の中には、情報商材を商材にしたアフィリエイトブログもあります。

今回、情報商材について、個人的感想を書きなぐります。

相変わらず読みにくいですが、ざっと見ていただけますと幸いです。

※情報商材を参考にして稼いでいる人もたくさんいます。この記事で書かれていることは、あくまで個人的意見としてご覧下さい。

■毎日2時間の作業で稼げるほど甘くない

Twitterを見ていて、よくこう言ったキーワードを目にしませんか?

・主婦
・育児
・毎日2時間
・半年or9か月or1年
・30万
・ブログの知識なし
・正しいやりかたを学んで継続

子育てに追われ、収入も無いので肩身が狭い思いをしていた。

初心者だけどあきらめずに継続をして、半年で10万円、9か月目に30万円到達しました!的な。

これ、僕からしたらお客さん獲得の殺し文句にしか見えません。

実際に毎日2時間の作業を継続して、たくさん稼いだ人もいると思います。

ただ、ほんとうに一部の人だけで、ブログは誰もが稼げるような代物ではありません。誰でも稼げるなら、みんなやっとるちゅーねん。(本音)

これができた人って100人に1人~2人レベルじゃないかな。

そんなに簡単じゃないんだもん。ほんとに。。。

商材通りに実現できた人は神憑ってると思います。天才!

■これはヤバイと思った情報商材

特化ブログに敗れた僕は、何か参考になる情報商材が無いかなと探していました。

あるとき、Twitterでカテゴリー選定から運営までサポートしますみたいなツイートを見たんです。

そこそこ有名な人?でメルマガ配信もやってるし、メールで質問しても回答してくれるような人でした。

この時点で半分心を持っていかれてたわけですが、少し引っかかった事があって(後で説明します)念のためネットで調べてみたんです。

そしたら出てくる出てくる。

その情報商材のメリット、デメリットや実践の記録、どんな商材かの紹介など。

とても有名な情報商材なんだな~と関心していたのですが・・・

全て情報商材のアフィリエイトブログでしたw

ブログに書かれている事はだいたいこんな内容。

・自分に得意な事なんて無いと思ってましたが、資料に書かれている手順で進めると、自分でも気づかない得意なことがどんどん出てきました!
・売れるカテゴリーに固執しなくてOK。
・ブログの開設方法から丁寧に教えます。
・集客記事の書き方、収益記事の書き方。
・資料を参考にしながら記事を書いたら、今までと全然違う記事がかけた。
・半年したら収益が出たしました!
・そこからどんどん収益アップ、うなぎのぼり!
・今では一日1時間~2時間程度の作業だけ。

いや、いると思うんですよ。ほんとに出来てる人。

でも、あまりにも同じような内容ばかりで逆に不信感w

とどめに書いてあることが、

・この商材すごいっす!
このリンクから買ってくれたら私が3ヵ月間サポートしまっす!
この商材作った有名アフィリエイターからもアドバイスもらえるっす!
イベントにも参加できるっす!

こういうのって胡散臭く見えちゃうんだよな・・・

■少し引っかかった事があって・・・の内容

情報商材の内容を見ていく中で少し引っかかったのは、上手く行った人の紹介が、思ったよりしょぼかった事です。

・ブログで〇十万!

商材には↑みたいな事が書いてありましたが、紹介されている成功者のほとんどが5万~10万円程度の収益。

中には30万、100万と言う人もいましたが、商材の紹介文と実績のギャップが大きかったです。

ここが引っかかったポイント。

この商材、上手く行ってる人少ないんじゃないか?と思ったポイントでもあります。

商材のことを調べている途中で、もう1つ引っ掛かった事がありました。

情報商材アフィリエイトのブログで、途中で止めている物がある。クオリティも低い。

恐らく、ブログで収益出なかったから、情報商材アフィリエイトをやったけど、それも成果が出ないから辞めたんじゃないかなと想像しています。

・商材のうたい文句のわりに、成功者の内容がしょぼい。
・商材アフィリエイトブログで途中で止めている物がある。

■情報商材を見極めろ

難しいですよね。見極めろって言ったって。。。

実際に商材を買った経験がある僕が、アドバイスするならこれ。

・その情報商材をネットで調べてみること。
・情報商材をアフィリエイトしている物は怪しいと考える。だって、一番製作者が儲かる構造でしょ?売れたらアフィリエイターにバックしてるんでしょ?購入者は養分でしょ?誰のための商材なの?
・「1日2時間」を真に受けない。その人は1日2時間でできたのかもしれないが、誰でも1日2時間でできるとは言ってない。それよりも、死ぬ気でやる人以外来るな!って言ってる人の方が信用できます。
・半年~1年で〇十万!を信じない。ブログは失敗する人の方が圧倒的に多いです。人生費やす覚悟でやって、運良く上手く行ったら収益でるかもね!ぐらいの高難易度です。
・少しでも引っかかるポイントがあったら買わない。その感性を信じてください。
・この手の商材は恐らく2万~3万ぐらいが多いはず。このぐらいの商材はどれも内容が似たような物です。また、無料で収集できる内容がほとんどです。

本当に良い情報商材もあると思います。

逆に、自分に合わない商材や内容が薄い商材もあるでしょう。

最後は自分の判断になりますが、何でもすぐに信じないように、疑ってかかるぐらいがちょうど良いと思います。無駄な養分にならなきょうに気を付けましょう。

■最後に・・・

この記事で書いた情報商材が全く役に立たない事はありません。

無料情報を探すよりも、早く綺麗にまとめて情報集められますし、収益ブログを作るうえで大事な事が書いてる事も間違いありません。

情報商材を見ながら、本気でやったら収益発生させる事もできると思います。

気を付けたいのは、収益ブログは1日2時間続けるだけで、10万円や30万円が簡単に手に入る物ではないという事。

情報商材やブログに参入するハードルを上げない為の、うたい文句だと言う事を認識しておいてほしいです。

情報商材を手にする多くの人が、収益を出せる事を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?