見出し画像

あってよかった育児便利グッズパート1!

あってよかった育児アイテムパート1!
ということで。
今回はこれ!

スワドルアップ!
妻が友人からプレゼントでいただいて初めて知りました。。。

これただの服やん。と思いますよね?(私も思ってました。)
実際使ってみるとスゲー!ってなりました。
効果としては、赤ちゃんが寝てる時にビクッ!!として泣いちゃうのを抑えてくれます。
ビクッ!とするのは『モロー反射』と言って当たり前にある反応なのですが、この反射で赤ちゃんはびっくりして起きちゃいますよね。
それをこの服は軽減してくれます。
うちのなおちゃん(生後1ヶ月)に装着!

こんな感じ


着せてみた。

肌触りもよく熱もこもってる感じしない!素材は複数種類があるみたいですが、うちはこんなやつですね。


うちのなおちゃんはこれ着て寝ると一回の睡眠時間が
2時間→4時間になりました!(環境とかは変わってないからスワドルアップのおかげのはず!多分!笑)
寝てくれてる間に家事したり自分時間に使えるので凄くありがたかった。。。
長男長女の時は知らなかったのがもったいない。。。

ぜひ検討してみてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?