見出し画像

男性不妊@人生設計

あー何歳になったら結婚して、子供は何人いてー
どんな人と結婚するのかなぁ…とか考えましたよね

僕の理想像。(あくまで個人ですよ!)

10.20代はやりたい事を好きにやって遊びに飲みに
悔いのないようにやる✨30代で結婚して落ち着いて
(それでも結婚願望はなかったんです💦)

なんかフワフワとした事を考えていました。笑

実際に10.20代は遊ぶだけ遊んで好き勝手やって
恋愛においても失敗したり何かとありましたが。
思いっきり楽しみました!若い時て良かったなぁ笑

そして迎えた30代!遊ぶ事にも落ち着いて…笑
不思議なもので考え方や理想も変わってきまして
時は令和となり4歳下の妻と35歳の時に 

令和婚❗️まさかの令和元年婚

なんか令和になった6月1日に婚姻届を出すやつです
実はまだ結婚を40代でいーや…とかもう独身でも
いいかなぁ…

女性は早く結婚したいのにしかし男性は決断しない…はい!キタ!このパターンでしたが…苦笑 
これが今の妻じゃなければ(お互い初婚ですよ)
まだ独身でしたね💦

男性の背中は叩いて押してください笑

ここでひとつ疑問が…結婚はしました。
あれ?子供が欲しいと言う選択肢が自分の中で
重要視していなかった…

妻は特に何も言ってこない(言わないだけで)

必然的に結婚すればいつか子供は授かるのだろう
そんな風に自分は考えてたのが事実…😭
年齢も年齢です。いざとなったら!リミットが迫る

また次回📓

#不妊 #男性不妊 #妊活 #体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?