見出し画像

シニアの救世主スマホ先生なおちゃん

アパレル業を長年やって来て最近特に思うこと

店舗で接客をしていて団塊世代が増えたことで……
1、見た目より若く肌もきれい(人による)
2、ポイントなどのアプリを入れることを
拒む方が本当に多い
(家族や人任せ・らくらくフォンや携帯の容量不足)





服装が変わると生き方も変わるっ✨️

『どんな人生を生きたいのかを考えて
自分の個性を出して服を選んでいく
ことが大切っ』


自分らしく生きていくために必要なことって
自分の個性を自由に出せること
『いつもオシャレね』っと言われることで
コミニケーションが取れるようになり生きやすく
楽しくなれますっ😊☝️✨️


仕事で制服を来たりスーツを着るとビシッと気持ちが切り替わるように✨️よれよれな服より、しわのない綺麗な服を着た方が気持ちがスッとするように✨️


かわいい服、かっこいい服を買ってそれに似合う人になろうと思うように自分が身に着けるもので自分の気持ちが変わるということも感じて欲しい


身に着ける服や小物・メイクで自分的に新しく
変われるなとアパレル業を長年やってきて感じているからっ💇‍♀️✨️


◇ 認知症予防・介護美容につながる ◇

オシャレって笑顔が増えるっ!!





スマホ教室の開催


モバイルプランナーとして

これからスマホを使いこなせるようにならないと
本当に大変な時代になっていきます📱‼️

ニュースでも話題になっている
スマホへマイナンバーや免許証も入って行き
来年2025年にはiPhoneにもやっとアプリ導入が
決まっていますねっ😊☝️


携帯ショップも街から消えている所も
増えていることを感じている方も多いと思います
地方は特にショップが減り困っている方が増えているそうです。

iPhone・Androidも容量が少なかったり
らくらくフォンなどもアプリが入ってくると
使い物にならないのですっ!!

ショップでもアプリを入れても全く動かない
グルグルとアプリが読み込めない方も多くいます


やれば出来ることをやらずに諦めるのではなく
一緒にやってあげれば良いなら私がやれば良い💇‍♀️✨️


◇  モバイルプランナーとして
                   スマホ教室に繋げる  ◇

日頃からスマホを使い
その便利さを知っている
私が、デジタルに不慣れな方に寄り添い
困っていることを解決に一緒になって取り組むことで、身近な地域での支え合いに繋げる取組です

スマホ教室 開催の準備中


『人のためになること』を選びお伝えし活動する
この使命をもとに😊🍀✨️


大好きな服とオシャレを年齢を重ねても追求して
個性をどんどん出してパワフルに美しく健康で
自分で出来ることはやって行く
シニアを増やしたいっ💇‍♀️👠⛓️✨️


そんな想いです。


自分自身も55歳という年齢になり
誰かに任せてしまうのではなく
自分で出来ることは全てやるっ😊☝️✨️
っと決めていますっ!!

諦めている方は諦めたり人任せにせず
とにかくやってみる『やって欲しい』
一緒にやってみましょうっ‼️

そのお手伝いをする活動をしていきますっ‼️

『スキ』『コメント』してもらうと
励みになりますっ💇‍♀️🫶🏻💕︎︎ ポッチっと☝️✨️

『フォロー』お願いしますっ♥️

#bjnaniwa2024
#beautyJapan2024
#beautyJapannaniwa
#⁡beautyJapan
#ビューティージャパン2024
#未来への展望
#どうなりたいか
#伝える
#楽しむ
#全力
#アラフィフの挑戦
#応援
#活動
#モバイルプランナー
#スマホ教室
#アパレル業
#オシャレ
#介護美容
#美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?