見出し画像

WEEK 1 MUPって何?

 こんにちは、NAOです。

 今回はMUPについて話していこうと思います。

 

内容

 ①MUPって何?

 ②竹花貴騎さんはどんな人?

 

①MUPって何?


 まずはMUPについて話していこうと思います。

 MUPとは、竹花貴騎さんが運営する大人や社会人のためのオンラインスクールです。

 竹花貴騎って誰なの?ってなったかもしれませんが、それは後で説明します。

 MUPは選択肢を増やし、多様性を身に付けさせたいと考えています。

 MUPの教育方針は2つあります。

 1つ目の教育方針は、【地に足をついたスキル】を身に付ける事です。

 学生の頃の学びは【未来のために】といった考えにありますが、社会人の学びは【今すぐ実践できるスキル】を身に付けることが学びとなります。

 2つ目は、そのスキルを実践するまでの教育、【アウトプット教育】を軸とする教育方針です。

 インプット教育だけでなく、【インプットした事をアウトプットするまでが教育】といった教育の幅を広げたものになります。

 このような教育の中でビジネススキルを学ぶことができます。

 例えは

 ・スキルを身に付ける前に重要なこと

 ・ビジネスのベーススキル

 ・技術や専門的スキル 

 ・事業管理スキル

 ・資産運用スキル

 などと言ったことを学ぶことができます。

 

 このMUPにはクラスがあり

 無料で受けられるゾウさんクラス

 有料で月額8980円で受けられるウサギさんクラス

 などのクラスがあります。

 これらのクラスにはそのクラスに応じたサービスがあります。

 僕は【自分を変えたい】、【起業したい】といった思いからウサギさんクラスには入学しました!


②竹花貴騎さんはどんな人?


 竹花貴騎さんはどんな人なのか。

 Webからのを紹介します。

 元Google出身。

 23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、リクルートホールディングス戦略室にて勤務。

 2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。 

 設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め15,000社の集客実績を叩き出す。

 マーケティングが主事業の同社は自社集客ノウハウの強みを活かし国内国外合わせ数十店舗を展開。

 2018中旬にアジア展開のため本社機能を香港に移転し現在世界5カ国に7社、350名にて事業を展開。



 凄くないですか!?

 経歴と実績をみたらビックリ!

 こんな凄い人が運営しているところで学べることは最高なことです!


 もしも今

 【何をやりたいかわからない】

 【キャリアアップしたいが不安】

 【とにかく人生を思いっきり面白くしたい】

 などといったことを考えているのであれば

 MUPに入って学んでみたらいいかもしれませんね。


https://www.youtube.com/watch?v=aKPXjdTNHl0&t=2s

 

 僕は竹花さんのこのスピーチを動画で聴いて心動かされました。

 周りと同じレールの上で過ごし、そこで優れるのもいいかもしれません。

 でも、自分の人生は周りと異なってもいいと思います。

 だって自分の人生なのだから


【優れるな、異なれ】



最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?