見出し画像

サマーとウィンター

パーソナルカラーの話。

私は今まで、自分のパーソナルカラーは自己診断でサマーだと思っていました。
私が思うサマーのイメージは、柔らかい雰囲気、パステルカラーが似合う感じ。
第一印象で「おとなしい」と言われがちなので、自分は雰囲気的にもサマーかなと思っていました。
でも、実際はパステルカラーはあんまり似合いません💦
「似合うはずなのに似合わない」と、長年モヤモヤしていました。

簡易的なイベントスペースですが、プロに診断してもらうと、パーソナルカラーはウィンターでした。
ウィンターはもっと黒目がハッキリした印象があったり、強さや華やかさを感じるイメージだったので、まさか私がウィンターとは思いませんでした。
でも、「サマーが似合いそうで似合わない理由がわかった!」と、ウィンターがすごくしっくりきました。

ひょんなことからウィンターになった私(笑)
「無難だから」ではなく「似合うから」黒を選んで着ています。
淡いピンクリップはやめて、赤リップを自分の定番カラーにしました。
(マスク時代やからわからんけど💦)
まだまだそんな些細な変化しかできていませんが、ウィンターは華やかになれそうで楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?