見出し画像

12/8(火)

.
わたしの作るコロッケは、
祖母のレシピが元になっています。
今日はそんな祖母の、おめでとうの日!

別に、お誕生日とかではないんですよ。
今日は、カトリック教会では
「無原罪のマリア」のお祝い日でして。
(それナニ?って方は、ググっていただいて)

この「無原罪のマリア」ってのが、
わたしの祖母の洗礼名なんです。
(それもナニ?って方も、ググっていただいて)

とにかく今日は、めでたい日!
わたしは今日も、コロッケ愛でてるよ。

#正確には
#祖母のお祝いにかこつけて
#うれしい気分を勝手にお裾分けてもらう日
#おすそわけコロッケ
#なおのコロッケ
#コロッケ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?