見出し画像

未経験Webライターが『文字単価1円』の継続案件を獲得した誰も教えてくれない【思考法】

実績なし!ポートフォリオなし!勉強期間たった2ヶ月!!

そんな私が1記事4000円(文字単価1円)の継続案件を獲得しただけでなく、同時にアイキャッチ・挿絵を評価いただき+1000円‼トータル1記事5000円の契約を獲得しました。

2024年2月勉強開始
クラウドワークスの案件獲得実績
2024年4月8日案件獲得!!

これほど早く結果をだせたのには理由があります。それは…検索してもスクールでも教えてくれない「思考法」にあります。


はじめまして「タケダ校長」です。

Webライティングを学びSEO記事を書けるようになったとき、立ちはだかるのが「案件獲得の壁」です。

「クラウドソーシングで応募しても返信がない…」
「テストライティングは低単価だし…」「自分にはまだ早いのでは…」など悩みや不安はつきないですよね…

わかります。わたしもそうでした…
というより、さっきのは私が抱えていた不安を羅列しただけなんです…

そこで、私は考え方を180°かえました。
「テストライティングさえ通過すれば案件は獲得できる!!」…と

それからはテストライティング合格までの手順を分解、研究、対策し、実際にトライ&エラーを高速で繰り返した結果…たった半月で1記事5000円の案件獲得に成功しました。

すでに身につけていたスキルも相まって+1000円の単価アップをいただけたのは予想外でしたが、これも思考法からえられた結果です。

今回は案件獲得までの各ステップに対する思考法と、そこから導き出された具体的なノウハウすべてをこのnoteにまとめました。

「スキルはあるが案件が獲得できない」「Webライターとして最速で結果をだしたい」方の手助けになる内容となっています。
記事を読めば簡単に案件がとれるというわけではありません。楽して稼ごうと思ってる方はお帰りください。

価格も980円と案件を獲得できれば元が取れる程度に設定しています。

案件獲得が遅ければ遅いほどスキルの向上も遅れます。その間もライバルはスキルを向上させるので、さらに案件獲得が難しくなります。

ビジネスはスピード感が大切です。1年後「あのとき行動していれば…」と後悔しない選択をしましょう。


ここから先は

6,759字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?