見出し画像

花屋開業(3)市場研修

先日、市場研修で世田谷花きに初めて行ってきました。
1月に大田市場に行ったのですが、大田市場よりコンパクトでまわりやすかったです。

ちなみに大田市場は日本で1番大きい花市場、
世田谷花きは5つある東京都の花市場の中で1番新しい(2001年)市場みたいです。

かわいいお花に夢中になってしまい、全然写真撮ってなかったことにあとから気づきました。笑

切り花は唯一チューリップの写真だけ撮ってました↓
春のお花たくさんでした🌷

チューリップたくさん🌷
切り花だけでなく鉢物も売ってました

お花を見た後は、市場内にある食堂で朝食。

あったかいおそば、ホッとする

この週は仕事の締め切りが多くバタバタでしたが、朝4時に起きれてよかった〜

市場研修後は、ワークショップのための資材を仕入れに両国へ。
ボックスをたくさん買ってきました。
ワークショップでボックスフラワーをやる予定なのです。
着々と準備が進んで、わくわくも増してきました!
楽しみ〜☆

両国から歩いて蔵前エリアを散策。
蔵前神社のミモザ、満開でした💛

青空に映える黄色
平日でも人が多かったですね

夕方自宅に帰って、18時から仕事することになり笑
盛りだくさんの1日でした。


おまけ★乗り換えの時間があったので、うろちょろしてたら見つけた平野紫耀くん笑
インパクトある広告だった〜!
朝の渋谷は若者がたくさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?