見出し画像

あと少し

あと少し、もう少しで何かをつかめそうな気がするんだけど...

いつもそのまま明日を迎える。

時間は止まってくれないし、待ってもくれない。

だからといって、急ぎ足で逃げてもいかない。

逃げてはいかないけど、過ぎてはいく。

時間に翻弄されているうちに、つかめそうだった何かすら

なんだかわからなくなってしまった

生命には限りがある、

時間とは、生きるということそのもの

だから、遠くの何かをつかもうとばっかりしないで

先の未来ばっかり見てないで

目の前にあるものをしっかりつかみ

今、この一瞬を大切に生きてみよう。

そしたらいつのまにか

つかみたかった何かが

手のひらにあるかもしれない。

" 時間とは 生きているるということそのもの
そして、人のいのちとは心を住みかにしているのです"

ミヒャエル エンデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?