見出し画像

情報過多社会を生きぬく【2020/4/27公開】

編集後記:

この動画は、チャンネルページの紹介動画用に作ったもので、BGMなど付けてみて楽しみました。2分ほどの短い動画にすると決めていたので、一語一句台本通りに読んだはず。。。視聴者さんに想いが届くよう、カメラ(iPad)を必死に睨みこみました。笑   チャンネルページ用なのでサムネイルは作成せず。


台本:

Happy と快の追求〜情報過多の時代を生き抜く

皆さんこんにちは。
Happyと快追求するGNK ONLINEにようこそ

このチャンネルでは、
パーソナルトレーナーであり、ライフスタイルコーチのNaoが「健康」(Happyと「快」)に関するマインドセット(捉え方、考え方、発想)を中心に発信していきます。

今私たちは情報過多の時代を生きています。
ネット上においては、そのスピードは衰えることなく、なんでも検索すればすぐ答えが出てくるのが普通になってしまいました。
その引き換え(マイナス面)として、その検索に対して、答えが多すぎるという問題にぶち当たります。こーいえば、あーいう。ある答えを探していたとしても、必ずその逆を言ってる人も出てきますよね。ある程度知識のある分野でなければ、当然混乱しますし、余計な時間を費やしてしまうこともよくあります。そんな時、あなたは何を信じますか?

YouTubeで発信を始めようと思ったのは、ヒトとして発信できるから。
同じ情報でも、向こう側に「人」がいる。
リアルに私がいます。
信頼できる友達や知人の話って、わりと無条件に信じると思うんですよね。
私も、そんな存在になりたいんです。
あなたに信用してもらえるヒトになりたいと思い、私が伝えたい事だけ、あえて動画で発信しているわけです。

という事で、そんな情報過多に負けない生き方のガイドラインを示したい、そう思っています。
皆さんに必要なのは、質の良い情報にアンテナを張って、質の悪い情報を振り分ける能力を身につける事で、それには 「物事の捉え方」が重要になってきます。

この動画をご覧になっているあなたの向こう側には、私という「ヒト」がいることを忘れないでください。
だからこそ、コメントや質問が生きてきます。

「Happyと快を求めた生き方」
に賛同してくださる方は、自分の未来への投資として、チャンネル登録をお願いします。
そしてコメントもどしどしお待ちしております。

動画リンク:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?