見出し画像

Van Cleef & Arpelsのアルハンブラについて語りたい🍀

ワタクシ、数年前からヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラに夢中なんです♥

右のネックレスがアルハンブラ(ローズゴールド×マザーオブパール/黒蝶貝)

1968年、ヴァン クリーフ&アーペルから誕生した、四つ葉のクローバーに着想を得たアルハンブラ コレクション。半世紀以上もの時を超えて、幸運のシンボルとして比類ない地位を築いてきました。メゾンの創造性と職人技が結集したこのジュエリーは、シンプルで気品あるシルエットやゴールドビーズの縁取り、多彩な天然素材によって無限の表情を見せ、永遠に色あせない輝きを放ちます。

Van Cleef &Arpels のHPより


誰もが知るヴァンクリを今さら…?とお思いかもしれません。実は私、最近までアルハンブラにまったく興味がありませんでした。自分スタイル診断®的にも好みも「かわいい」が苦手、アルハンブラは「かわいいの極地」と思っていたから。

その考えもなんだか貧しいので、試着してみたら、つけた瞬間「か、かわいい!!」と大興奮。やっぱり見るのとつけるのでは全然違います、ジュエリーは。(あぶない)


アルハンブラの一番の魅力は、バリエーションです。
素材はイエロー、ホワイト、ローズゴールドの3色。石は驚くほどたくさん!組み合わせをどうするかで、印象が変わります。パーソナルカラーを意識した色選びが楽しいのです♥

サイズもデザインもさまざま。大きいものから、重ね付けにぴったりな小さいものまで。種類は下記の通りです。(2022年5月現在)

ここから先は

1,273字 / 8画像

「知らなくてもいいけれど、知ることで人生が少し豊かになる」 ジュエリーやファッションの選び方、逸品名品の紹介、すぐに使えるスタイリングテク…

みなさんにとって価値のある情報ありますように…