皆さんの署名がNHKさんに届きました。

10月20日にNHKさんから、署名をコメントを受領した旨のメールが届きました。NHK様から、多くの方の署名を見て、身が引き締まる思いがするということと、署名を関係各所に紹介し、いろいろな可能性を模索してくださるとのお返事をいただきました。

もとより、DVD化は、肖像権等の問題等があり、実現は簡単にはいかないものとNHK様からお話をいただいておりますので、実現したとしても時間のかかることであると思われます。

また、NHK様と署名提出の方法をやり取りする中で、再放送についても、要望をしてみました。再放送も、NHK様サイドで様々配慮が必要な事情もあり、早急な実現は難しいというお話があったことをご報告いたします。

しかし、NHK様はとても誠実な対応をしてくださり、実現が困難ながらも、DVD化や再放送に一縷の希望を私は持っています。今後、NHK様から、新らたな情報が入りましたら、こちらでお知らせさせていただきます。

                  三浦春馬さんの遺志を実現する会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?