見出し画像

韓国で大人気【マンドゥバッグ】の作り方!

韓国で大人気 【マンドゥバッグ】知ってますか?






マンドゥバッグ、店頭販売ってなかなか
してないですよね。

メルカリで検索すると小さいサイズのもので
3000円前後!

長財布が入るサイズだと6000円
(6000円は高い...)



私は自分で作ったので材料費2399円でした!

作り方はYouTubeであげているので是非!

【韓国で大人気】材料費2399円で超簡単!マンドゥバッグの作り方





作る前に!買う前に!

ちょっと待って!


↑で作った毛糸よりも良いものを見つけました!

【毛糸の選び方】これ かなり重要 です!


この動画でマンドゥバッグを作って何度か使って、その後もう一つマンドゥバッグを作りました。

それがこの動画↓

【マンドゥバッグ】チャンキーニットの選び方!今からやる人にみてほしい!




作る前に必ずみてほしいです!



ここで紹介したチャンキーニットはこちらです!



【あす楽】チャンキーニット 毛糸 500g 1kg 幅2-3CM ベロア 表生地 ブランケット ニットヤーン ウール 極太毛糸 手芸 編み物 太い ヤーン 極太 ハンドメイド チャンキーヤーン インスタ映え SNS インテリア カウチ マンドゥバッグ 水洗い Udoric もこもこバッグ


あす楽対応なので作りたい!と思った時にすぐ作れる!
そこありがたいです。あす楽様〜


250g.500g.1kgの3種類が販売されていますが
動画内でも説明していますが、500gのチャンキーニットでハンドバッグ(長財布は入らない程度)が作れます!

肩掛けは作れなかったです。




↑これくらいの肩掛けバッグを作るには
1kgのチャンキーニットを選んでくださいね!

余ったチャンキーニットで小さめのが作れるんじゃないかな?と思います(╹◡╹)

私ももう一つ頼もうと思っていますが、
1kgのチャンキーニットを買う予定です!


今度は何色作ろう?ピンクを検討中....




マンドゥバッグは用意するものは毛糸のみ!

手編みでできるので用意するものがないし
とっても簡単に作れるので是非!
チャレンジしてみてほしいです♡

30分程度で作れます!
(動画をみながら作ったらもっとかかるかもしれませんが慣れれば30分くらいです♪)


マンドゥバッグ持つだけでトレンド感が出て
コーデ力が上がる気がします♪

インスタにも載せてるので
よかったら遊びに来てください♡

Instagram@tweetv_nekotan




YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします♡

Instagramもフォローよろしくお願いします(^^)


最後までみてくれてありがとうございました!
またお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?