見出し画像

【秩父】三十槌の氷柱2023


三峯神社に参拝に行った日、

三十槌の氷柱をみにいきました♡

5時前に行って、
暗くなるまで待とう!の作戦。

川が綺麗。これは自然の氷柱です。
あったかーい。最高!
寒いところで飲むあったかい飲み物最高やね。



段々と暗くなる感じがまたいい。
6時過ぎるといい感じになってきます。

ライトアップがいい感じ。
暗くなると幻想的。
自然と人工の2種類の氷柱がみれます。

ライトアップの全貌はYouTubeにあげてるので
是非みてくださいっ(╹◡╹)

期間限定で、毎年1月上旬〜2月中旬に
見学できるみたいですっ!

秩父には三大氷柱と呼ばれる、
三箇所の氷柱の名所があるそうです。

そのうちの一箇所が【三十槌の氷柱】

※みそつちのつらら

ここは唯一、天然の氷柱らしいです。

来年も行きたい!
他のところもみてみたいなー。

でもね、やっぱり人工よりも自然だと思うのです


三十槌の氷柱はどちらもみれたけど
天然のほうが透き通ってて形も神秘的で
やっぱり綺麗だったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?