見出し画像

短い動画の話

こんにちは。

私にはYouTuberとして大成功をした先輩がおります。
バンド系の。

そう言った先輩の言うことにゃバズってもライブハウスの集客には繋がらないとの事。
100万再生とかこえてる人でもツアー回ったらガラガラだったよって実体験はなんだかかなりの説得力だった。

そうなのか。まぁ無料で観れるものに集まった人の中にお金を払って時間を使って現場に来てくれる人がどれくらいいるのかってお話か。
音楽ならこの時代尚更だわな。

そんな事もあってね、おれらは足使ってなんぼやろと思っていた訳ですけれどもね。

俺とうとうバズってみようかなと思ってる。


ファンクラブ、そうここが出来てからラジオの収録も出来るようになったし、動画の編集もまたやり始めた。

ファンクラブの運営というのはいわばインナーなものですから、外への発信とは違うのだけれど、私のことを大好きと言ってくれるみんなの声が俺のやる気スイッチを押しまくってる。

nao campの更新は時間さえとれれば、愛情を持ってやっていく。必ず更新する。約束する。愛ゆえに。

だからこそ外に向けての発信もやってかないとあいつなにがやりたいんだって話ですからね。
ファンに囲まれて楽しいに決まってる。
此処は俺の癒しでもある。

ライブの本数は減らなさない。
曲も作る。
仕事も受ける。
一人オールナイトも続ける。
nao campの更新と交流も大切に。

nao campという心強い仲間が集まるコミュニティが出来たんだからこそ討って出よう。そう思った。そう思えた。

今は80人くらいの軍勢だけど、これがどんどん膨らめばやれる事がどんどん増えていく。
お金をかけたプロモーションも可能になる。

その一手として、ショート動画をアップしていくよ。


やる気が漲ってんだよね。


一緒に行こう、武道館。

ここから先は

0字

頑張りすぎやろ!って思ったらサポートいただけたら嬉しいです! たくさん更新する励みになったり、撮影機材などに活かさせていただきます!