見出し画像

みよしの

ナオ・デスの地元北海道にはうまいもんがいっぱいある。

普段から東京でも手に入る物。
北海道物産展などで手に入る物。

やきそば弁当、サッポロクラシック、白い恋人、ロイズ、、
これらは比較的よく見るし有名。

ノースマン、激めん、屋台十八番、ベルのたれ、わかさいも、かま栄のかまぼこ、、
これらはあんまり見ない。見たら1回買ってみて欲しい。

そんな中でもマジで見ないしマジでうまいのがこれだ!


画像1


【みよしの】という餃子屋さんが作ってる家で焼くタイプの餃子。
飲食店として店舗もあるし餃子カレーが有名だけど、スーパーで買って家で焼く。がスタンダードだと思う。
僕は15才までみよしのの餃子しか餃子を食べた事がなかった。
ほんとに!
北海道の人なら有り得る話なのです。

ただ道外の人には知名度0。
だからスーパーのPOPも
「【みよし】の札幌餃子」となる。
札幌餃子なんてものはない。
「みよしのの餃子」なのだよ。

「かくれみののように姿を消した」
のやつ。

あとなにせ高い。
北海道なら半額くらい。
でもめっちゃうまかった。
ありがとう!ほんとにありがとう!

是非皆様もみよしののの餃子を見かけたら買ってみてください。

ちなみに「道外」って変換されないのね。

宇宙からは以上です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?