2023年最終奥義ライフハック:落ち込んだらSixTONES『こっから』を大声で歌うんだ


2023年最後にライフハック紹介です。

根がくそネガティブな人間なもので、何かあった時超絶へこむんです、面倒臭いくらい。
前向きな人に前向きにとか言われても基本聞き入れられない。すみません。
前向きになれないから後ろを向いとんじゃ!!!
…すみません。

しかしそんな私にぴったりの呪文を今年、手に入れました。

1,2,3,4順番通り 
行ってないだけで予定通り

こっから

特にランニング中かな、よく聞いていたSixTONES『こっから』。今年イチといっていいであろうドラマ『だが、情熱はある』前半の主題歌。


サビ後のこの一節を、落ち込みそうになったら反射的にパッと思い浮かべる癖をつけることにしている。
そうか、順番通り行ってないだけで予定通り。成功へのピースは思わぬところではまっているのかも。ドラマで見た、ブレイク間近の若林さんみたいにね。
そう考えると何をそんなへこんでるんだって自然と思えるから不思議(ちょろい)。


だから今も歌ってる。
いちにっさんしっ順番通りっ
いってないだけで予定通りっ!!
ろーりんろーりん転がってけっっ!!
よーりどーりみどりの一生っっ!!

…あっ行きすぎました。。。

まじでこれおすすめなんで、みなさんお正月はカラオケにレッツゴーだぜ🏃
ちなみに他の歌詞のとこもいいよ、個人的には黄色信号でずっと進行〜からサビにつながるとこ好き。


真面目なこと言うと、わからなくなってきてるんです。
色々、夢も何もかも、自分の諦めが悪いだけなのか、はたまた成功している状態への執着なのか。

Aぇについては特にそうなの。
単純に推しの成功を願っているだけなのか、私が推しているグループだから、成功してくれと勝手に自分と重ね、すがっているだけなのか。
好きすぎて境目が曖昧になってきてる(笑)


きたる新年に向け、改めて心のピントを合わせ直そう。

自尊心のために推しのデビューを応援してるわけじゃない。推しが好きだから、応援してるんだ。
私だって、成功というレッテルが欲しいから夢を追いかけてるわけじゃない。
幸せに見られたいから恋してるわけじゃない。

推しとはいえ、他人だ。
こんな風に急に、勝手にいなくなったりするんだ。本当に勝手な話だよ。狼狽えるよ。
でも大好きだけど、大好きだからこそ、自分との境目をきっちり引かなきゃ。
推しだけじゃない、お客様も、恋人も、みんな、そう。



同時に"何かを手に入れられていないだめな自分"にも慣れないといけない。
高望みしないとか、ありのままの自分を受け入れるとかそういう諦めみたいな感情ではなく。

今以上の未来を強く強く望んで、相変わらず欲求不満な毎日なんだけど、そんな今にしか歌えない歌を堂々と歌うべきなんだ。
絶対に報われるってわかんないからこそ歌える、そんな歌を。

それが、私にとっては『こっから』だった。
それを嫌味なく、100%のエネルギーでパフォーマンスしてくれるSixTONESさん、控えめに言って良すぎな。スト担じゃなくても着いていくううううって言いたくなるもん。



多分どこまで行っても、
"あたしゃ阿呆か馬鹿みたい"、

こっから、
こっから始まんだっっっっ!!!


みなさま、
2023年もありがとうございました。
自分の気持ちを見つめ、こうして誓いを立てるためのnoteではありましたが、思った以上にみなさまのスキやコメントに支えられている自分がいます。
2024年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?