あたし vs LAI-LA-LAパフォーマンス動画、闘いの記録

これはっ…これは闘いだろう!!
本日は私とLAI-LA-LAパフォーマンス動画闘いの記録(?)、言ってしまえば感想を書き散らかすnoteです。

ちなみに過去の動画感想記事はこちら
▶︎ 冷静に考えて、ポピラビ差し置いて"LAI-LA-LA難しい"とかいうの、ずるくないですか???
▶︎ I Wishのダンスこんなに良いなんて聞いてないって全世界のなにふぁむが言ってると思います。え、言ってますよね?


…レッツファイ!!!!
※推しである年上組にコメントが偏ることをあらかじめご了承ください


◾️イントロ

【0:03】
早速、待て待て待てーーーい!
見てこの立ち姿。立ってるだけで、もう。
これが西畑ですよ。これが。
私がよくBTSのライブ動画見て言ってることここでもいっていいですか?

国が…興る…!!!!(確信)



ってかこの感じ、この振り、あれだな、なんか魔法陣とかで魔法使えそうだな。
いやいや勝てない勝てない勝てない。


【0:09】
歩くような振りあるじゃないですか。
向かってくるぅー!ってなるよね。ならんか。
センター西畑の肩の動き。あの硬め短めジャケットまで表現の一部というか、コントロールしてんのか?っていうか。さすがすぎる。

そして両脇に従えてる(?)、丈くんの気合いとりゅちぇの気品も見逃せないわけよ。
丈くんは、びしっと真面目に力強く、帝王西畑を支える超優秀参謀って感じがする。
"見くびらないでください…"とか言われたい。

りゅちぇはどこかでふっと力抜くからなのか、すべるような滑らかさ。
いやありゅちぇの動きは本当に美しい。


いやしかし1回巻き戻して見るとやばいのが
後ろで待機する大橋和也ね。
待ち方が誰よりも強そうだろう。
そして歩き方が人と違いすぎるだろう。
2倍速?GIFかなんか?という荒ぶり方である。

西畑国を倒せるヤツがいるならば、
それは多分大橋。


今回の大橋くん、野獣みが強くて。
ビシッと正統派で決める人たちと柔らかく躍動する大橋和也のコントラストが、全編通して楽しめるのがこのLAI-LA-LAではないか。

(ちなみにその横にいる長尾くんも、西畑国倒せるポテンシャル隠してそう)

◾️1番

イントロの情報量と破壊力がえぐくてやっと本編に入れます。この時点ですでに私のHPはゼロに近い。

【0:17-0:20】
西畑が相変わらず西畑で。
さすが大きな吾(われ)、と書いて大吾である(?)
それにしても、どっしりしたええ声や…
恭平くんの顎のラインもよくないっすか。

【0:21】

腕ぐるぐる丈の揺れる髪に恋をする。

その後ろで躍動する大橋🕺

【0:30】
りゅちぇのその感じ、もう何回も見たしさ、って強がりつつやはり心を打たれる私がいる。

【0:32】
ビースト大橋、待望のソロ。
あんなに荒ぶってたのに笛の音のような美しいやわらかい歌声。なんなの、令和の牛若丸なの


【0:46】
チラッと見える道枝の脇担。

【1:15】
大橋のこなれ感たまらんよなー


◾️2番

【1:24】

キャーーー!丈ーーーーー!

ハピバ!!!!

【1:28】
からの和也ぁぁぁぁぁ!!!
爽やかぁぁぁぁ!!!
いい角度!いい角度よ!!!

【1:38】
ハイタッチの後のりゅちぇの表情に動揺

【1:41】
恭平くんの声も大好きやねんな。。
そして1番左の丈くんの動きの綺麗なこと…

【1:48】
西畑のインナーの穴?に土地買って住みたい


◾️スーパー大橋タイム

【2:23】
BTSファンからすると大橋くんのダンスってj-hopeのようなヒップホップな感じかと思いつつジミンのような舞踊的なしなやかさがあって。身体の軸からしなるように胸、肩、首、髪と連動して動いていくこの美しさ。大橋和也という身体の持つ可能性がバチバチに躍動している。

【2:32】
裾が広がるボトムス似合うよねはっすん

【2:42】
ああああもうここ!1番の見どころ。

この、
野獣味溢れる大橋和也!

そして美しいフェイク。
美しい動物の遠吠えって感じで、自然の偉大さまで感じてしまう。
ありがとう地球。


◾️ラスサビ

【2:55】
スーパー大橋タイム継続。
マニュアルなんて必要ないさっ!

【2:58】

おや、おやおやおや…?
センター西畑の治安がおかしいぞ…?


もう肩の突き出し方からして違う。
ぐーんって。ぐーーんって!!!

【3:01】
えっえっえっ
西畑の、西畑の上腕からの胸のラインが露わに…!えっえっえっすべすべ…

これ、
18歳以下見ていいやつ…?

上向いてる時の表情みて表情。
やっべぇわ…

【3:05】
そんな強強大橋西畑コンビの横で、ひたすら力強くステップを踏む丈がイケメンなんよ。
やっぱ私、デコ出し丈一郎が好きなんだわ。

【3:09】
The Answerでも思ったけど、気持ち入るほど少しずつ猫背になる西畑が好き。

ボーダラインのくだりのちょっとした手振りとかさ、もうなんなん、パーフェクトすぎん?
今更だけどグローブはめてるのけしからんすぎん??


◾️総評

私は完全にLAI-LA-LAの完成度の前に完敗でしたが、"帝王"西畑 vs  "野獣" 大橋は本当にいい勝負でした。
常に一挙手一投足、毎秒毎秒、西畑には絶対王者感があり。正統派アイドルとして、一瞬の隙もなく魅力をぎちぎちに詰め込むというカリスマ性が感じられた。衣装のジャケットにすらアイドル魂が宿っている、そんな立ち振る舞いでしたね。


一方大橋くんは、何かが解き放たれたかのように、もしくは何かに取り憑かれたかのように、踊っていたというか舞っていたというか。
アイドルとして、という西畑くんと対照的なのが面白くて、いち動物として、ひとつの生命体しての躍動感がありました。畏怖の気持ち、神話的な尊さがあって心が震えたのよね。

その中で丈くんのノームコアなかっこよさ。手足の動きのラインがとにかく整っていて、何かと魅せすぎる西畑やしなやかすぎる大橋のバランスを取るために欠かせない役割だと思いますね。ってか丈くんってふっつーーーーにイケメンよな。目力すごいよな。
本当は毎日毎日そう思ってもいいはずなのに、なぜかいつもハッと気付かされ何度も恋に落ちてしまう私がいます。

いかん、語ろうと思えばいくらでも語れてしまう。全体的に年上組に偏りすぎたことを反省しています。

この記事を見て見返してみよう!!と思ってくださった方のためにもう一度貼っておきますね。
ライタップマイファイア!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?