今際の際

ジグソーパズルが完成しまして、ワタクシは呆然としていたのですよ、そのパズルは1000ピースもあるもので、1日に10分ずつ。半年かかって、漸く、です。
あー、終わってしまったのだと、呆然としてしまいました、

どんなパズルかって?

どんな。どんなでもない、としか言いようがない。

何故かって、
真っ白だから。何にも描かれちゃいない。

白は、世界の終焉を示すような心持ちにさせるのでとても好きなのです。全てを吸い込んでしまう。


パズルが完成したその日の夜、
いつもはロクに眠れないのに。死んだように寝てしまった。

そしたら何時の間にか、真っ白な部屋に閉じ込めれていた。
何処にも出口は無い。何も無い。自分の身一つ。

唖然としていると、背後に突然気配を感じた。
振り返ると、
真っ白のスーツ、に、真っ白のハット、サングラスを掛けた妙な男。どこから来たんだろう。

その男に突然、銃を向けられた。

「な、何をするつもりだ……?」

その瞬間、耳を劈く銃声が鳴り響き、目の前が真っ暗になる……


「痛……」

目が覚めた時、ワタクシは自室で、ベッドの下へと転げ落ちていました、どうやら夢を見ていたようです。
頭の辺りに、パズルが散らばっていました、落ちた衝撃でバラバラになっていました。

やり直しだ…折角作り上げたのに…


そう思いながら、パズルに目を向けると、
パズルのピースは、真っ赤に染まっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?