最近ハマってるコンビ。

最近、イチゴというお笑いコンビに激ハマりしている。
初見は昨年のUNDER5だが、その時はキャプテンバイソンに目を奪われたので、そこまで強く印象には残っていない。
強く惹かれたのは、昨年のM-1 3回戦だ。
1回戦のTOP3にもいたが、3回戦、3回戦である。
家の近くに美味しいたこ焼き屋さんが出来た、という導入で始まるそのネタは私を夢中にさせた。他の好きなコンビ達を差し置いて、恐らく最も繰り返し見たのはイチゴだったと思う。
イクトさんが一方的で理解不能なボケで木原さんを振り回す。木原さんは独特の声色とワードでツッコんでいく。
これは非常に野暮ったい表現だが、独特な世界観を持ったコンビは好きだ。
(因みに去年は鉄人小町にも出会った。ボケの暴走が好きなのかもしれない。)
準々も非常に良かった。スロースタートだったが、徐々に小気味よくテンポよくなっていき、それに伴ってウケも大きくなっていくのも気持ちよかった。
「木星に疑問を持ったため逮捕される」
木原さんを「優しいお母さんライオン」
などと言う。意味不明である。

ボケがパッと見目に付くかもしれないが、木原さんの偶に出る(何と言ったらいいのだろうか)鳴き声みたいな声も面白いし、ツッコミワードもしっかり面白い。
ボケが変だけど、ツッコミも変なので、ボケの印象だけが強くなりすぎることはなく、ツッコミもしっかり頭に残る。

残念ながら、イチゴのネタは全然YouTubeに無い。それが惜しい。

これくらいしかない。
もっとあげてほしい。

更に言うと、木原さんはSNSをやってないし、イクトさんもあまり投稿をしない。ラジオやYouTubeも更新が止まっている。
神保町でのライブが主なので、関西民の私は(折角気になってるのに)中々イチゴの事を知れず、悶々としている。
最近ようやっと生で見る事ができてとても嬉しかった。この調子でもっと来て欲しい。本人達はあまり上手くいかなったと思っているようだが、まだ見慣れてないだけでそのうち受け入れられるはず。

正月にひっそりとやっていた、日本一早い賞レースと銘打った賞レース「100×100」で優勝、ゴッドタンの年一企画「この若手知ってんのか!?」のこいつは天才だ!部門1位に選ばれるなど、徐々に注目度は上がってきており、やっとイチゴの事を見れるコンテンツが増えてきた。
以下イチゴ関連コンテンツ。

BSよしもとで新番組が始まった。
第1回

この第1回目は少し例外的だが、ちゃんと色んな企画をやっている。

若手・NSC生にネタのアドバイス(?)をするこちら。敢えて3回目まで載せる。(現時点で第6回まである。)
正直これは中々激ヤバ映像に仕上がってるので、人によっては引くかもしれないが、ゲテモノ好きは好き。

大人気シェアハウスYouTube「ニートと居候とたかさき」にイクトさんが度々出ている。
ここでは色んなイクトさんが見れる。イクトさんが何かキャラを作って出ている時もあれば、普通に素で出ている時もある。

これが好きでよく見ている。↑

1度だけ二人で出ている。↑

普通のイクトさん回ではこれが1番好き。
各々「見ざる聞かざる言わざる」状態で何とか意思疎通しながら料理を作り上げていく企画だが、とっても可愛いイクトさんが見られる。

↓インタビュー。イチゴ節で読み応えアリ。https://qjweb.jp/feature/117713/?s=09


更新が止まってるYouTubeは、企画とかではなくコント風動画。これまた面白い。更新して欲しい。


神保町YouTube企画



今年のM-1はどうなる事やら。是非準決勝以上に行って、地上波で見たいのでマジ本当頼んますって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?