見出し画像

誰かのために、分け隔てなく誰の為でもなく皆のために、この世の、世界中のために。

最大数パーセンテージである、

「200%の人間になりたい。」と、
叫び泣いた日、そんな日があった。

最近のことだ。

それがそうなれれば今も想う、最高なんだが、
しかし考えてみれば、何か短所があり、完璧でないから、

事実、この世は成り立っている。

天に任された天職という職業が生まれない、
人間が成長出来ない、こころも肉体も同じ仮面の人間たちが蔓延ってしまう、そうすると、
愛は同じ形になってしまいぶつかる。
好き、大好き、愛してる。愛がうまれない。
皆が、「ために」と、育成されたなら。
〜タイトル〜とは、全く関係のない無関係な話しを私はしている。

洗脳,アウトサイダー、
そんなある村に引き込まれてしまい帰れなくなる少女の話。タイトルは言わないが、そんなホラー漫画を小学生の時に読んだ事がある。
その村に引き込まれてしまう前の自分の顔は、
その村に生存し続ける皆、男女問わず奪われ、
同じベースの顔肌の肉片に、
目、鼻、口、男女問わず同じを福笑いの遊びみたいに、

それは、

太く粗いよくわからない種類の糸で縫い付けられてしまう。糸の太さは、漫画のコマで見る限り、
五センチほどもある太さ。五センチ、
私は縫い物をして、この世で見かけた事のない、わたしだけの理想の少女服、私だけの理想そのまんまのヘッドドレスたち皆を、
手縫いで作っていたことがある。だから分かる。痛いだろう、顔面縫い付けのシーンとなるコマはない。敢えて話すとすれば、糸は、『縄』。

髪は与えられることはない、丸坊主。
表情筋、なし。だからずっと無の表情。

アウトサイダーの総長も、同じ顔だ。
総長は、なにを奪いたかったのだろうか。
総会で、体育館のような所で言葉酷きにしごかれる。自分と全く同じ顔の無の表情は怒り狂ったかの総長。

登場した食べ物は、唯一, りんご、のみ。

総長は、まるでヒトラーのうつしみたいだった。総長はサディストで
しもべは、こうなれば当たり前でマゾヒスト。
SとM.
エストエム。
少女は、その村で男の子と恋に落ちる。堕ちる。でもここ(所所、よいしょよいしょも。)は想像でしかなく、私がそう感じただけ。恋に落ちたと言うのは。雰囲気、単純だけど。
コマから漂う甘い香りがしたからだ。
男の子、、
と、、思われる、齧ったりんごの甘づっぱさが、私の口にコマ感染してきたからでは無い。
同じ顔で分からないだけで、米寿すらも過ぎているかも知れない男の子。性別話さずとも男は何歳からこの村に来て何年経ったのか、不詳であり、不明。香港のカメラのような形の小さな映写機がある、カシャンカシャンと香港の耀いた無数の街、世界が視えるお土産を、父親にもらったことがある。よく海外旅行に勤しんでいたが、仕事と称し、女と旅に行っていたんだろう。先日から、昨日は、21時21分、99から、届いた。

「Barely legible but strangely poetic, Ⅰ hope you get better soon」

ありがとうね。ありがとう。
先日ある日から99の58、仲間bro.とも話しかけてくれ、、彼は顔を世界に晒さない、世界中からarchiveはないのか?配信はしないのか?と話されることが昨年だったかにあった。世界から愛される彼と世界から愛されての彼の音楽は、archiveなどは以ての外、いまも続くよレジェンドの彼、
「世界の99」との言葉までも創生された彼はそんな人。私は彼の、そのこの世のお顔、プライベートのお顔もよく知っている。話し声も耳に焼き付いているからよく知っている。こんな時、
本当に豊かになれるお見舞いの言葉、当時から、いつもなんもかんも褒めてくれたり、可愛い🩷と話してくれたり、朝から朝まで連絡をくれて、充実した、お仕事から帰ってくるのをルンルン🎶まっている楽しい毎日だった。恋、最大に愛、
付き合うことって苦しむものではないよね。
苦しいより楽しいが、その時も想い出も勝つものだなと振り返っていた。
素直な彼だけから、初めて彼だけが、
率直にお見舞いの言葉と、またまた!褒めてくれていた。

やっぱり!だったね。ここにも来てくれていて、
ありがとう。

昨日は流石に、連絡したくなって、
連絡先を眺めていた。現在治療中だが、
今週は一週間今日まで休みなく病院と時間がない為にも電話での他病院問診となる。障がいであるがの山積みの申請、まだまだ新たな申請もドッサリ、新たな病気の診察、診断結果は、再検査。
治療、リハビリ、4才からの対人恐怖症と向き合うリハビリ、次の病院へのはなし、LINEでのやり取り、外出ひとりでは今出来ない可能にない為、生活全般、例えばお買い物ひとつだけを頼む事も大変な作業となる。


引っ越したい、K県Hか、K県Kに。
引っ越し先、ほんとうは、
いつも新幹線から眺めては、かならずここに、
一生涯住みうつろうと決めていた熱海。
海が綺麗なら、浜辺で座れるならいいかな。
引っ越したい、K県Hか、K県K、考えている。
海が、きれいだから。泳げない。
かなしくならないため某海外ではこう呼ぶ病名、「ムーンチャイルド」ではないが、それに近い。

手指、そうでない事をねがう。
それでもクリムゾンの「ムーンチャイルド」は、

聴いちゃう。ヘッドホンをはめてききいり、

涙がながるる。中学生の時と変わりのない気持ち、なみだの訳と種類。


うつ病になると性への感覚を全く失いセックスなんて出来なくなるし、逃げるようにしたくないばかりになるが、露骨に、何(なに)ともいえない無心に、
人肌が、恋しくなった。
あたたかくなりたかった。夏の梅雨、冬の毛布。


西暦2,024年、
今日、06月29日. 土曜日.
現在、よる、22時05分…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?