歌のレッスンを受けました!

普段は教える立場で、どう伝えるかを考えてレッスンしています。しかし、今日は習う立場になって、どう受けとめて自分に反映させるかのレッスンです。
私が所属しているコーラス団体の指導者である先生が、個人レッスンをしてくださる機会に恵まれました。団員数は100人を超えていて、レッスン枠は10…皆んなが申し込む訳ではありませんが、レッスン権利の獲得は高倍率です。何と私、めでたく当選して今日を迎えました。
喉の調子に不安があること、細く軽い声を変えたいと思っていることを先生に伝えて、レッスンに突入、5分ほど発声練習をした後の先生の診断は、「息が漏れていて本来の声ではない浮いた音が出ている」とのことでした。声帯の下にある筋肉を使えていないそうです。レッスンが後半にさしかかる頃には、何となくその意味が分かってきました。ひとりで練習していては、一生気がつかなかったことを見つけました。これからは自分の身体と向き合って、しっかり練習しようと意気込んでいます。勇気を出して、そして高倍率を勝ち取って、レッスンを受けることができて本当に良かったです!

http://naospianoschool.web.fc2.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?