17.00到達時ベスト枠(前編)

ゲームセンターに行きたいのですが、外は太陽が人類を焼き〇すべく燦々と煌めいているので先日書いた17.00到達時のベ枠の解説でも書いていこうかと思います。

30曲全部書くのしんどいので3つに分けて投稿します。17目指してるひとの参考になったら幸いです。

21位~30位

30. Re : End of a Dream

uma氏とモリモリあつし氏の楽曲ですね。BPM212の16分を叩く体力とそれなりの指押し力があればそこそこのスコアは出るんじゃないかなぁと思います。
僕は体力譜面が若干苦手ですがそれでもそこそこのスコアは出せたので結構おすすめです。

29. 幻想ロードオブキング

LUMINOUS ep.IV 課題曲。序盤~中盤は.8にしてはだいぶ逆詐称気味の譜面が流れてきて初見プレイ時は油断してました。
問題の92小節~107小節の怒涛の高速発狂譜面ですが、初見難易度は.9並みですがBPMが210とすごく早いので適当にワシャっても運が良ければ通過します。
僕は分割トリル押しながら3鍵を擦るってのが安定したので鳥プラまで伸ばしたんですけど正直あまりお勧めできない譜面ですね……

28. ホーリーサンバランド

何故14.8に昇格したのか分からない譜面。地力譜面なのでちゃんと音ゲーの地力があればスコア出せます。
逆に言うとこの曲が苦手な人は地力が足りてない可能性があるので.7以下を詰めて地力を伸ばしたほうがいいのかもしれないですね。

27. 封焔の135秒

神曲神譜面。若干リズム難なのでいっぱい聴いて覚えましょう。
地力寄りの譜面なので地力が伸びてくるとスコアが伸びて楽しいです。

26. SINister Evolution

難所は鍵盤じゃなくて微縦連とフリックです。
体感逆詐称なんですが苦手な人が少なからずいるみたいです。
Twitterでだれか炎上してたなぁ...…

25. AttraqtiA

難しいところも簡単なところも特にないので書くことありません……
かめりあの曲は万病に効くので聴きましょう。ジャケットの子かわいい

24. Viyella’s Tears

viyellaの簡単な方。許容が広くて譜面もそこまで難しい配置がないのでベ枠に入ってる人が多い印象。
Screamの方は最後が一生できません。

23. Gate of Fate

紫譜面よりは簡単。最後の蟹は全押し餡蜜するほうが擦るよりも通過率高かったりする。両手トリルでも取れるらしいけど難しかった…….
敷地帯はテクノポリスみたいな感じで片手で分割スライドの真ん中押さえて反対の手で取りましょう。
曲はすごくすごく好き。

22. 赤壁、大炎上!!

難所はホールド3鍵。最後のタプスラは片手でエアーをぶんぶん取りながらもう片方で全部擦ったほうが簡単かも。
ベ枠に入ってる人多いイメージだけどそんな稼げるほど簡単ではない気がするような。許容がバカ広いからスコアは出しやすいか。

21. Surveiller et punir

通称”ぷにゃー”。実際はピュニールってよむらしい。
前半は難しいところほぼない。後半の交差地帯はお祈りしながら大きくとれば結構通過率高いかも。
交差しない運指もあるらしいけど手の動きが忙しくなるのであまりお勧めはしない。

まとめ

21~30位どうでしたでしょうか。眠気に襲われつつ書いているのでだんだん内容が雑になっているのが結構わかるかもしれないです。
こんな感じで適当に1曲ずつ紹介していくのでよかったらまた読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?