見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1. 
①[ B ]
②[ C ]
③[ A ]
④[ B ]

問2.
①[おはようございます。]
②[ D ]
③コンビを組む営業担当が変わり、処理が長引く可能性があるから。


-----------------------------------------------------------------------------
問3.
-選んだ楽曲タイトル[ 怪物 ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

この曲で人生初のバンドカバーをしたことがとても強く印象に残っている。

最初は、いつも私の歌にギターを弾いてくれている人と2人でカバーしてみる?という話が出たが、せっかくならバンドカバーをしようという話になり、ベースの人とドラムの人を誘い、4人で怪物をカバーした。

ベースの人とドラムの人のどちらも、認識はしていたがほとんど話したことのない人だったため、余計に緊張した。だがそれと同時にとてもわくわくした。

そして、この曲のボーカルを務めるにあたって、生半可な気持ちで挑んではいけないなと思った。なぜなら、一回聴いただけでも分かる。『音程むずすぎ』。

Ayaseさんがキャスで「不器用だけれどの『だけれど』のところえぐむずいけど、そこをちゃんとikuraちゃんは歌えてるんだよね」といったニュアンスのことをおっしゃっていた。
私もikuraちゃんみたいに怪物を歌いこなしたいと強く思った。

その結果、何百テイクも録り直し、そして満足いかず、2回白紙に戻して録り直した。正直泣きそうになるぐらい悔しかったし、無力感を感じたし、ikuraちゃんを羨んだ時もあった。

そして、完成した映像を見ると、ギターとベースとドラムはとてもレベルが高く、私がボーカルで申し訳なくなったが、とても満足した。

そして、今ではドラムを叩いてくれた人とよく話すようになり、その人の影響もあり、私もドラムを叩くようになった。

このように、怪物のカバーはとても印象に残っている。
また怪物を録り直したら、前より上手くなったと思えるぐらい練習を重ねたい。

Twitter ID @niiyamanao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?