ポジティブに交換日記 Dec.16, 23

水取り
ちょっと寝坊気味の寝起き。休日出勤は半年以上ぶり。昨日水取りをしたコートは、昨晩降り続いた雨のため、再び水たまりだらけに。また今朝も水取り部に。ソフトテニス部の顧問になって3ヶ月が過ぎた。ボール出しはできないから、選手のためにできることはボール拾いくらいだし、選手と一緒にできるのは、この水取りくらい。1時間くらい経った時に包まれる、ちょっと疲れたかなぁっていう感覚が心地よい。


献血の経験
たまたま開けたメールで気づいた。今日から献血解禁。早速、3時に400ミリ予約。いっぱい血、取ってるはずなのに、あんまり何も感じない。一昨年くらいまでは。
去年くらいから、「ちょっとだけダメージ感じてるかも」と思うようになった。そろそろ、あげる人からもらう人になるんだろうか…?そういえば、「血」は年3回1200mlを人にあげてるけど、それ以外にあげてるものって何だろう。
人にあげる経験を積んでいって、専門性を磨きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?