見出し画像

AZKiちゃん個人的おすすめ楽曲

みなさんこんばんは、なおです。5億年ぶりに文章書いてます。

先日のAZKi超生誕祭で「初めてAZKiちゃんの曲を聴いた」という方が多いのではないでしょうか?かくいう私は今年の4月に開催された7thライブでハマった新参なのですがw
とにかく今回はタイトルの通り、ホロライブ0期生、イノナカミュージック所属のAZKiちゃんの楽曲の中で個人的におすすめの7曲を紹介していこうと思います。また各楽曲ごとにMVリンクを貼っていきます。

1.「Fake.Fake.Fake」

1曲目は「Fake.Fake.Fake」です。この楽曲はご存じの方も多いのではないでしょうか?MVには湊あくあちゃんが出演しています。個人的にアップテンポの曲が大好きというのもありますが、この曲の歌詞がとても好きで。特にサビの「こんな異常だけの世界で存在意義探しているんだ」というところが好きなんですよ。バーチャルの世界にいる彼女だからこそ歌える歌詞というか。とにかく最高なんですよね。(語彙力)

2.「Intersection」

2曲目におすすめするのは「Intersection」です。この楽曲はAZKiオリジナル曲の中で一番好きな楽曲です。なんなら僕の中で一番再生数多いです。個人的にはめっちゃ踊りたくなる曲です。MVもめちゃくちゃ好きなんですよね。AZKiちゃんのバチかっこいいラップがあったり。DJとかでかけたらマジで最高にテンション上がります。皆さんもこの曲を聴いてAZKi沼に溺れちゃいませんか?


3.「青い夢」

続いておすすめするのは「青い夢」です。この楽曲はつい最近BDが発売された「hololive 2nd fes. Beyond the Stage」でも披露された曲になります。BD持ってるなら、こんな記事読まないで手元にあるBDの初日の方を再生してください。聴けばわかります。この楽曲は先ほどまでの2曲と打って変わってエモーショナルな楽曲です。そしてAZKiちゃんの表現力の高さが分かりやすく出ている楽曲にもなっていると思います。歌詞を見ながら聴いてほしい一曲です。

4.「猫ならばいける」

次におすすめするのは「猫ならばいける」です。この楽曲は生誕祭ライブで桃鈴ねねちゃんと一緒に歌っています。AZKiちゃんの可愛さを前面に押し出している曲になっています。たくさんのオリジナル曲がありますが、この曲が一番可愛いと思ってます。皆さんもこの楽曲を聴いてAZKiちゃんの可愛い一面を知ろう!


5.「from A to Z」

続いて紹介するのは「from A to Z」です。この楽曲は前述した「青い夢」と同じくエモーショナルな楽曲なのですが、違うエモさを持っている楽曲でして。この曲は歌詞にめちゃくちゃ注目して欲しい楽曲です。7thライブのアーカイブがメン限になっているのでMVからまじで感じ取ってほしいです。

6.「紅藍(くれない)クロニクル」

続いて紹介するのは「紅藍クロニクル」です。ここからは番外編みたいな感じです。この楽曲は同じくホロライブ0期生のときのそらちゃんとのユニット「SorAZ」でのものです。バチバチに熱い曲でめちゃくちゃ好きなのですが、それ以上にポイントがあります。なんとこの楽曲はAZKiちゃんが作詞作曲しているんですよね。このことを知ったときに「AZKiちゃんはこんなに強い曲を作れるのか!」とひっくり返りました。マジでテンション上がるので聴いてほしいです。ちなみにこの楽曲はそらちゃんソロver.とAZKiちゃんソロver.もあります。ぜひ聴き比べてみてください。

7.「刹那ティックコード」

最後に紹介するのは「刹那ティックコード」です。この楽曲も「SorAZ」の楽曲です。この曲もとにかく強いんですよ。そもそもこの2人の声の相性が抜群なので最高なんですよね。イントロからテンション上がるし、個人的にアニメのOP感あるんですよね。ときのそらちゃんのミニアルバム「My Loving」に収録されています。2人での歌枠でも歌っているのでぜひ聴いてください。

最後に

ここまで7曲AZKiちゃんのオリジナル楽曲を紹介してきました。ちなみになんですが、このうち5曲が一回の3Dライブで披露されているのでぜひご覧ください。下にリンク貼ってありますというかそうなるように作りましたが、どの曲も本当におすすめなのでぜひ聴いてください。ていうかここまで書いてきましたが、曲は文章読むより聴けばわかります。だから各楽曲に対する文章量も少ないんですよね。(そもそも文字に起こすのが苦手というのもある)とにかく百聞は一見に如かずってやつです。たぶん。聴けば、AZKi沼にはまることでしょう。
ここまでお付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?