見出し画像

コンビニゆで卵

とても好きです。
実は、恥ずかしながら今年初めて食べたのですが、
めちゃくちゃ好きになっています。

キッカケは、うちが好きな芸人さんが
You Tubeでコンビニのゆで玉子が美味しいと言っていたから。
この芸人さんを好きにならなかったら
このコンビニゆで玉子と一生ご縁がなかったのカモと思うと
感慨深い。。。

もともと自炊派なのもあり、
家で出来るゆで卵を買うという感覚が無かったのですが
芸人さんの影響と、たまたお昼に食べたいものが見つからず
買ってみたら、だだハマり。。
程よい塩けと、半熟加減、白身の柔らかさがもう最高です!

実はうちの家族(というか父親)は固茹で好みのため、
家で作るときは、基本固茹でじゃないとNG。
うち個人としては、半熟まではいかずとも、
多少柔らかいのが好みなので、コンビニゆで玉子がピッタリなのです。

個人的1位は、7と11がつくコンビニのゆで玉子。
書いていて、既に食べたくなっています笑

ではでは、24日目お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?