見出し画像

また1年、無事に。

やっと2021年度の確定申告が終わりました。
本腰を入れればわりとすぐ終わるのに、いつも面倒がって後回しにしちゃうんですよね。良くないなぁ。

2021年度は、主にプライベートがバタバタゴタゴタとしていて、正直あまり仕事に手が回らなかった…という記憶しかないです。けど、振り返ってみるとその前の年とさほど変わらないくらいにはお仕事をさせていただいており、改めて周りの方々に助けられて生きているなぁと実感しました。

また1年、無事に生き残れたことに感謝、感謝です。

とはいえ2022年度も引き続き、バタバタは続きそうな予感です。子どもは大きくなればなったで、親のタスク的にはいろいろと増えるものですねぇ。小さい頃みたいに、やれ風邪を引いたやれ熱を出したっていうのとはまた違う忙しさがあります。

そのほかにも、まぁいろいろとありますよね。生きてると。

働いて収入を得ることは、生きるための手段だと思っています。けどどうせ働かなきゃいけないなら、好きなことをしたほうがいいよね、とも思っているので、私はこれからも書く仕事を続けていきたいです。というわけで今年も来年もしぶとく生き残っていくためにも、もう少し頑張る年にしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?