見出し画像

#9 友情に年齢差は関係ない

先日、前職の先輩と東京駅でランチしてきました😄

行ったお店はこちら

メニューはアラカルトのみで、若干お高めですが、味は間違いなく美味💕
東京駅にもこんなところがあるんだ、というような場所にありますが、お店の雰囲気は小洒落ています。

で、ご一緒した先輩は、年齢的にはそこそこ離れている方で管理職なのですが、そういうのを全く感じさせなくて😄
見かけも私と同世代か!と思うくらいの若々しい美人さんです。

これが、同じ会社のままだったらこうはならなかったかもしれません。
会社が離れたからこそ、おこがましいけど友人のような距離感で接することができたのかも...と思ってます。
(もちろん、礼節はわきまえて私は敬語で話してます!)

会社は違えど仕事はほぼ同じなので、守秘義務を守りながらお互いの悩みを共有したり、前職でお世話になった方のその後を伺ったり。

それだけでなく、プライベートな恋愛話や美容の話に花を咲かせたり!

まさか、自分より上の世代の方とこんなラフな関係で会話するなんて考えたこともなかった。

それに、私は前職時代、先輩の部署の仕事がしたくて、ずっと異動願を出してたのですが、当時の上司に受け入れてもらえませんでした。
先輩も色々掛け合って頑張ってくださったのですが、結果的に、私が会社を辞めることになったんです。

辞めるときは先輩に対する懺悔の気持ちもあっけど、先輩は私の気持ちを汲んでくださり、私の背中をを押してくれました。

それがとても心強かった。

だから、そんな先輩との関係は、会社辞めてからも崩したくない、と思い、今に至っています。

友情に年齢差は関係ない。

これからも繋がりを大切にしたいおひとりです。


お読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?