見出し画像

#8 休日、インドア派?アウトドア派?

今週もお疲れさまです😆
私は、頭から湯気が出るのでは!と思うくらい、仕事で脳みそフル回転の1週間でしたw

在宅勤務ということもあり、身体をほぼ動かさず、脳みそだけ動かした結果、昨日は朝から何もしたくない抜け殻状態に💦

・何も考えたくない
・ぼーっとしたい
・身体がだるい

午前中はそんな感じで、ベッドの上でごろごろ。
これだけ見ると、完全なインドア人間のようですが、私はもとはといえばアウトドア人間。

昔は、1日家にいると頭が痛くなるので、しょっちゅう出かけてました。
1日家にいるのがしんどくなくなったのは、コロナ禍になってから。
コロナ禍初期の頃は、否が応でも家から出られなかったから、家にいるのに慣れちゃったみたいで。

でも、今日やっと気づきました。


私はやっぱりアウトドア人間だ。


昨日は昼過ぎまで家にいましたが、頭もぼーっとして、身体もだるくて逆に疲れてもう限界😵
お散歩がてら、ひとつ隣の駅まで歩きました。

特に目的はなかったけど、「歩く」ことがよかったみたいで、身体から余分な力や疲れがすっと抜けました!

やはり、私の身体は外の空気を取り込んで気分転換するようにできているようです。
家でじーっとして過ごすのは身体にも性にも合わないんだと実感。

もちろん、インドアやアウトドア、どっちでないといけない、ということはない。
自分にあったリフレッシュ法で、質の良い休みをとりたいものですね✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?