しあわせなカラダを作る動画 #01「大好きなマグカップで飲む」ことの魔法

こんにちは!
「しあわせなカラダを作ろうプロジェクト」主宰の
NAO ∞ invention 相原奈央です。


『しあわせなカラダを作ろうプロジェクト』の動画撮影を思いついたときに
さて、テーマを何にしよう??と考えて、
一番初めに思いついたのが本日の内容です。


この「しあわせなカラダを作る動画」シリーズでは
しあわせなカラダを作ろうプロジェクトについて
その時に思いついた私のアイディアを撮影・投稿しているものなんですが
この題して「大好きなマグカップ」の法則はもう何度となくいろんな場所で
お伝えしてきたアイディアです。


そもそも、このアイディアの元ネタは
私が自分自身についていろいろなことを知りたくて
自己啓発系のセミナーなどに行き始めた初期中の初期に
その当時お世話になっていた方に教えていただいたアイディアで、
(と言っても、その方がお気に入りのマイ・マグカップをよく使っていたのを見ていただけなんですけど)
それを私が気に入って濫用に濫用を本日まで(多分これからも)
重ねている訳です。



この動画シリーズにおいては
なるべくシンプルな構成を心掛けていて、
動画中の説明は無し・
一つの動画に一つだけのアイディア(要素)を入れるようにしています。


たった一つのアイディアでも
縦やら横やら上やら斜め下やら角度・切り口を変えれば
いろんな見方というか、
それこそ無限にお伝え出来ることがあるのですが
そんなにたくさんのことを一辺に伝えられる訳はないし、
そもそも私の長い文章に一体誰がそこまで興味があるのか、
とも思うわけです。


(とか言ってノリにノって来るとものすごい長いのも書きます!!( ;∀;))



動画っていいですよね!

言葉で伝える以上に相手に解釈(体感)を完全に委ねられるのがいいなぁと。


やってみてもらわないと分からないことではあるんですが、
どれもこれも頭を使わなくていい!!というのが格別なところで
仮に皆さんがいろいろ勝手に解釈を加えたところで
それは多分私の想定内というか、踏み外しようのない程度の
シンプルな内容なのでそれもいいなぁと気に入っています。



さて、「大好きなマグカップ」の法則の説明をしようかと
書き始めたんだけど
よく考えたら法則自体に大した奥行きが無かったので(爆)
やっぱりその体験は皆さんの身体にお任せするようにします!



このシリーズのアイディアをいろいろ試していくうちに
気が付いたら「しあわせなカラダ」に近づいている。



この動画が無意味に感じられたり、
意味がよく分からないんだとしたら、
それこそが私の罠にかかっている証拠で(笑)
それが最高にいいところなんです。


やろうかなって思ったら、やってみてください。
ただそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?