見出し画像

満たし満たされ

お暑う日が続いております。また書こうかな、なんて呟いた noteからすでに3ヶ月が経過。うん、そんなこともある。わたし?おかげさまで元気にやってますよ。みなさんも笑顔で過ごされてるといいな。

今日は定期的にお世話になっているフェイシャルサロンへ。普段は施術をする側だけど、自分癒しの時間を持つことも大事だと感じる。施術のスタイルも整体とは異なり、手のひらを使った面でしっかり触れるやり方なので「もう、全て委ねますー」と思わずにはいられない。安心感と包容力で満ちた手とエネルギー。心地よいひとときに心と身体が喜んでるのがわかる。

頭の中で「こんな風に触れてるのかな?」とイメージしてみたりもする。けれど手の動きを頭で追っているうちに空白の時間が流れては途中で意識を取り戻し、またうつらうつら…の繰り返し。テクニックの研究も楽しいが、自分が存分に満たされて心地よさを体感することも何よりの勉強ともいえる。しかも、癒されながらできるのだもの。幸せだ。

今日いただいた分の元気やすこやかさは、今度はわたしが明日へとつなげたい。施術にはそんなチカラがある。どんなジャンルにせよ、施術の内容だけでなく、そこに付随する施術者さんの思いとか、この時間のために準備をしてくれている心遣いも相まって、わたしをすこやかな方向へと誘ってくれるのだろう。だから、施術って楽しい。感謝も元気もいただきながら、次の人へと還元もできる。身体のラクさ軽やかさはもちろんだけど、見えない部分で何かしら受け取る部分もかなり大きい。そういうところもスキなんだな。

自分が普段してることを客観的に見れなくなることって多い。だからこそ、自分が「してもらう側」になって真逆の視点で物事を見ることも必要だ。

汗だくで帰宅し、帰りにスーパーで買ったスイーツをいただく。硬めのシュー生地がわたし好み。二重の幸せだ。今日はきっとカラダが緩んでいるから早めに眠くなるだろう。明日も暑そうだ。


いただいたサポートは、わたしからどなたかへと再びぐるりと巡らせます。 ありがとうございます^^