見出し画像

With コロナ④




調べると どの情報も ガイドライン的なものも

と書いてあります


と すると
我が家の次女隔離開始日が18日(木)なので
今日で濃厚接触者の我が家の家族の自宅待機日数は
4日目になります(現在は日付変わり5日目になりましたが)


今日も 私 旦那 長女 義父には
特に変わった症状はなく
ひたすら換気 消毒をする1日が終わりました


あとラスト1日
これを乗り気ったら 逃げ切りになるのか

油断はならない状態はまだ変わらないですが
やれることはやり 出きることはやり
あとは神に任せるしか と言う気持ちです😅



次女は今日も喉の激痛に悩まされ😥
何と耳まで痛くなってきたと😞
食事は何とか少量を一度だけ
あとは水分のみ
龍角散のど飴は頻繁に舐めているらしく
無くなりそうだと日中にラインが来ました




長女は今日から遅い夏休みで25日まで連休
旦那は昨日抗体検査キット陰性で
今日は現場近いし一人仕事だからと
久々の体慣らしをしてくるかのように
半日だけ仕事へ行って来ました




私は
転職し2ヶ月
新入りで こんな長いお休み貰うことになり
仕事も 慣れるまで あと一踏ん張り!
と言う段階だったので😥
自分でもテンション下がりましたし💦
会社にも申し訳ないしの罪悪感に襲われてました😫


しかし
本社の上司も身内に少し前にコロナ感染者が出ていたこともあってか
このご時世やはり仕方ないことだと言う心構えでいらっしゃるんですよね


「娘さん可哀想だね。お大事に。ご家族も移らないこと祈ってますよ」
と言って頂きました


私が勤務している店舗のリーダーにも連絡したら


「仕方ないですよ。謝らないで下さい。誰も悪くないですから。お大事にして下さいね。移らないといいですね」
と言って頂きました😫


当初は明日で濃厚接触者待機期間終了し
23日(水)から出勤出きるかな
などと言って頂いてましたが


次女の咽頭痛が日々MAXか!
と言うくらいの痛みらしく💦
今日は耳まで痛いと😫
と言う話をしたら


「痛みで食事も取れない娘さんを一人家に残して大丈夫?」と心配して頂き🥲


陽性判明から一週間後の25日(木)あたりなら
落ちつくのではないかと期待し
もう少しお休み頂けるとのお話を頂きました🥲

ありがたいです😫



義父も隔離的に自室にこもって貰っているので
(元々出歩かないしテレビっ子の義父ですが😅)
隔離しているとは言え次女のいる家を
私が留守にするのは不安がありましたし。

もう少し お休み頂けてホッとしました😫



実は
長女は大雑把な私に似た性格で😅
私も旦那に
「もっと丁寧にちゃんと消毒してね」
と言われますが
長女は更に私レベル以下かなと思うので💦

やはり一週間は経つまでは長女には任せられないし私が消毒頑張らないとと思ってます😅

旦那は几帳面で器用で細かい作業など得意で。
旦那がいれば旦那が大事な所は消毒してくれていたんですがね。
今日も抗原検査キットは陰性で明日も仕事へ行くそうです💦


本当か嘘か噂だけなのかわかりませんが
無症状の人は感染力弱いらしいとの情報を見ました

だとしたら
いまだ喉が激痛の次女は まだ感染力強いのか?😣

この情報は真実かいなかわかりませんが。
私達の自宅待機期間が明日で終わるとは言え
次女が喉が激痛なのが 気になります💦

一週間で痛みから解放された
と言う話も小耳に挟みました

だとしたら 
まだまだ痛みは続くのかな😥
可哀想ですが仕方ないですね💦





ちなみに我が家はコロナワクチン
家族全員2回しか打っていません💉


何故なら
家族全員ワクチンの副反応があまりにも酷く🥲
長女と次女に関しては かなりの高熱が出て😭
物凄く大変だったんです💦
私と旦那は関節痛が酷く1日寝たきりになりました🥲


三回目を皆が打ち始めた頃は
ファイザー不足でモデルナしかなく🥲


長女は案の定 一回目二回目と職場接種だったためモデルナで40℃近い高熱でしたから🥲


ファイザーでも 私や旦那や次女や義父も
副反応かなりの辛さだったのに🥲
モデルナ怖い😭

と なってしまい打たず
コロナが一時期下火になりホッとしたのも束の間
又感染者増えてきて 
やはり打つしかないか😞
と思った時には予約いっぱいで取れず💦


なんだかんだとモタモタしているうちに
次女の陽性😞



ワクチン
既に4回目打たれた方もいますよね

我が家も3回打っていたら
次女もこんな苦しまなくて済んだのかな?🥲
私達濃厚接触者も こんなにヒヤヒヤしなくて済んだのかな?🥲


※余談ですがワクチン3回打たないとコロナ陽性になると貰える保険も貰えないと言ってる方いました
それから濃厚接触者への抗原検査キットもワクチン2回は打ってないと貰えないと条件の記載にありました


ワクチンに関しては後悔の念もありますが💦
過ぎた事をくよくよしても仕方ないので😃
明日も頑張ります💪
あ!
もう今日ですね😂




#コロナ陽性
#新型コロナウィルス
#新型コロナウィルス陽性
#濃厚接触者
#自宅待機
#コロナワクチン











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?