見出し画像

韓国グルメ


見出し画像は
一年半前くらいですかね
韓国グルメの町「新大久保」で食べたチキンです
🤤
真ん中のチーズが溶けたら つけながら食べるチキンは最高でした👍️


2020年コロナ禍になって
k-pop🎵にハマった我が家は韓国料理にもハマり
韓国料理求めて新大久保へ🚞
私はこの一度キリですが子供達はそれからもたまに行っているみたいです😃

辛いものは我が家はNGですが💦韓国料理は本当に美味しいです😆



今日は仕事がお休みでした☺️
子供達も偶然にも二人とも休み

新大久保へ行きたい気持ちは山々ですが 明日は仕事だし💦
そこまでの元気は無く😅

久々に「韓ビ二」へ行こう👍️
と言う話しになりました


「韓ビニ」とは韓国食品が売っているコンビニのようなお店です😃
韓国ブームに乗りあちこちに出来ているみたいですが


我が家から🚙30分くらいの場所にも一年ほど前に出来て何度か行きました

今日は久しぶりです😃



倉庫のような建物です


店内は本当にコンビニみたいな感じです🏪



韓国と言えば「麺」

カップ麺に袋のラーメンに冷麺など種類沢山あります

BTSが食べていたラーメンって知ると買いたくなります😅




BTSグクが好きなお菓子も買いたくなります😅


前回は食材メインで買い物しましたが今回はおやつメインでしたね😂


調味料や海苔も沢山あります


飲み物も🍷

韓国の焼酎↑
チャミスルとかソジュ流行ってますね
我が家はお酒強くないですがチャミスルは常備してます😁


韓国の食器も置いてあります

欲しいですがなかなかのお値段します😅



リピート買いしているのは

ガーリック味のお菓子↑カルディなどにも売ってますが たいてい品切れなんです
麺がジャガイモのラーメンや
イカラーメンなどラーメン
ヤンニョムチキンの素↑魔法のヤンニョム
溶かすだけ👍️

トッポキにも使えますがヤンニョムチキンに使ったら最高に美味しいです😋

一時期ハマってよく作ってました
ヤンニョムチキン

チキンを揚げたら 韓ビニで買った素を溶かして混ぜるだけ👍️
甘辛くて美味しいです😋



前回は買いました↑ハットグやチーズボール



久々に韓ビニ 色々見て回りましたが
今回はお菓子メインで買いました
あとはラーメンにチヂミの粉にキンパ作る海苔

写真撮りきれませんでしたがお菓子はこの3倍はあります😅
お酒ではなく炭酸ジュースです↑微炭酸でフルーティーで美味しいです



キンパにも一時期ハマって よく作ってました😋

韓国の定番のり巻きですよね
子供達は海鮮巻きよりもキンパが好きみたいです

海苔に胡麻油塗り
牛肉を甘辛く炒めて中へ入れますからボリュームもあって胡麻油の香りがして私も好きです😋


久々にヤンニョムチキンとチヂミとキンパ作ろうかと海苔にヤンニョムの素買って来ました☺️
明日 仕事終わり元気があったら作りたいと思います😅

久々の韓ビニ
見てるだけでも楽しくリフレッシュになりました😊

あ!
余談ですが新大久保でチャミスル頼んだ時には
2000円でした😱
その後ドンキホーテで見つけたら300円くらいでびっくりしました😅





#韓ビニ
#韓国食材
#キンパ
#チヂミ
#ヤンニョムチキン
#新大久保


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?