見出し画像

Anakin.aiのRATIO LLMs使ってみた

LLMを一ヶ所で比較したり、同時に使うことができる「RATIO LLMs」がAnakin.ai上にローンチされたので、さっそく使ってみました。

RATIO LLMsとは

1つのプロンプトに対して、5つの生成AIが同時に回答を返してくれる生成AI比較アプリです。

【採用モデル(2024/3/20時点)】

  • ChatGPT4

  • Claude3 Opus

  • Google PaLM2

  • Mistral Large

  • Perplexity

Anakin.aiとは

Anakin.aiとはノーコードでAIアプリを簡単に作成できるプラットフォームです。

ChatGPTやGemini、Stable Diffusion、最近話題のclaudeなど有名どころのAIアプリも搭載されているのが特徴です。

様々なAIアプリケーションが1つのプラットフォーム上に多数内臓されているので、誰でも適切なAIアプリを使用することができます。

料金プラン

料金プランは以下の通り、無料プランからプレミアムプランまで合わせて4つあります。

無料プランでも毎日AIを使うためのクレジットが付与されるので、少し試すだけであれば無料プランでも良いかもしれません。

RATIO LLMsの使い方

Anakin.aiのログイン

今回発表されたRATIO LLMsはこのAnakin.aiプラットフォーム上で動作させるため、まずは、Anakin AIの公式サイトへアクセスします。

Anakin.aiの公式URL:https://anakin.ai/

トップページ中央にある「Launch App」をボタンをクリックします。

ログイン画面が出たら、メールアドレスを入力しログインしてください。※アカウント作成のみであれば料金は発生しません。


RATIO LLMsの起動

ログインが完了したら、アプリストアからRATIO LLMsを選択します。

アプリの詳細が表示されるので、今すぐ使用を選択。

RATIO LLMsを使う

下記画面になったら利用開始。

Inputに聞きたいことを入力をすると5つの生成AIが出力画面に回答を返してくれます。

さっそくInputに質問を書いてみる。

今回は「生成AIについて教えてください。」と入力してみました。

大体50秒ほどですべてのAIが回答を作成してくれました。

ログを選択すると、各AIの回答とその回答にかかった時間が表示されます。

※ただ、どの回答がどのAIなのか表示されておらず、少し見づらい仕様になっていました、、、

クレジット消費ですが、今回のプロンプトで、約80クレジット程消費しました。
短いプロンプトだったのですが、意外と消費が多くて驚きました。1日3-4個の会話が限度でしょうか。

Perplexityに少しバグがみられることも、、

まとめ

今回はリリース直後のRATIO LLMsを使用してみました。

とても使いやすく、LLMを一ヶ所で比較したり、同時に使いたいときにかなり便利になるツールです。

今後LLMの追加などの機能拡張にも期待ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?