見出し画像

【CFD】デモトレード初めてやってみた感想

こんにちは!今日もコツコツ副業実践していきます。

今日は「デモトレード実際やってみたよ!アンド感想」を書いてみたいと思います。↓の記事の続きでございます。


やってみた感想

いきなり感想から入ってみたいと思います。一言で言うと「(アプリの使い勝手の意味で)売り買いはめちゃめちゃ簡単。ただ、サクッと出来ちゃう判明慎重にやらないとヤバいな」と思いました。

はい、とても当たり前の事でございます(笑)ただ、初めてCFDに取り組む人間としては、ユーザーインターフェースが使いづらいとそこで挫折してしまうので、、何をすれば良いかは一目瞭然でした。

↓の画像の通り

・左画像:トップ画面。ここから画面上部のBID(空り)かASK(買い)を選ぶ

・中画像:買いの画面。取引数量と注文価格を選んで確認画面を押したら申込完了

・右画像:売りの画面:買いの画面同様

キャプチャ

ほんとこれだけ。ナニコレ、めちゃめちゃ簡単じゃん!逆に怖っ!デモトレードだから気軽に30万ぐらいを平気で入れましたけど、本番だとこれは結構勇気がいるな。。

その後チャート画面へ。先ずは5分足で動きを見る。その日はあまり動きが無く結構横ばいな感じだったので、ダラダラと上げ下げを繰り返す。そして株の利益上げ下げを見て一喜一憂。。

そして、2時間ぐらいチャートを見続けて時折決済したり、買い戻したりした結果がこちら↓

キャプチャ3

結果マイナス1400円の負けでございます(笑)

いや~なんか難しいですね。チャートが上がる・下がるのタイミングについては色々な法則があるのは理解していますが、その通りに行かないと「なんでだろう?」と考えると、あれよあれよとチャートが更新され思考がかき乱される。。

デイトレードの人ってこんな事をずっとやってるのか?すげぇな。。と正直思いました。何がすごいってちゃんと集中していないとあっと言う間に置いていかれるということ。この先上がるか下がるかを考えるのにエネルギーがいるので、私みたいな日中はサラリーマンをやっている人間は、時間を決めて取り組まないと長時間やり過ぎて結果次の日に死ねる、ということが分かったのが今回の収穫でした。

でも、短期間で大きく利幅も取れるんだろうな、という可能性も感じたので、地道にコツコツ練習をしていこうと思います。

まとめ

初めてデモトレードなるものをやってみましたが、細切れ時間でサクッとやれることが分かりました。そして初心者にもめちゃめちゃ取り組みやすいことが分かりました(だからこそ逆に慎重にならないといけないという側面もよく分かりました汗)

今日はここまで。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?