見出し画像

【CFD】デモトレード用アカウント作成完了!

こんばんは!今日もコツコツ副業実践していきます。

今日は「デモトレード用アカウント作成したよ!」という単なる報告です。(笑)ただそれだけだと意味が無いので、アカウント作るまでの過程について少しご紹介しようと思います。

どの証券会社にするか?

先ず初めに考えないといけないのは、「どの証券会社にするか?」でした。これは手数料とか取り扱い銘柄の豊富さとか画面の使いやすさとか色々あると思うのですが、私はあまり深く考えずGMOクリック証券にしました。ちゃんと比較検討したい方は、比較サイトがたくさんあると思うのでご参照されたら良いかと思います。

口座開設までのステップ

ざっと言うとこんな感じでした。

1.クリック証券のHPからCDFの講座開設ページにアクセス
2.個人情報の入力
3.各種証明書の提出(マイナンバーカード、運転免許書とか)
4.GMO側で審査
5.審査完了後、ログイン情報が郵送で届く

申請してからおおよそ1週間ちょっとぐらい?あっと言う間でした。郵送では直接受け取り必須なので、外出が多い方は要注意。

さて、トレード開始!その前に..

さぁ、これで準備は整った!早速、入金してトレード開始や~!と言いたいところですが、そんなことしたら負けること必須なので、GMOではデモトレードの仕組みがあるので、当面はそちらで目利き力を鍛えるようにします。

取引余力が1000万も。。ゴクリ。。笑

キャプチャ

何からやっていく?

ある程度動きがあるマーケットが良いなと思っているので、日経225、米国ダウ、NASDAQあたりをやっていこうかなと思っています。デモトレードで勝率があがって自信がついてきたら実戦に行きたいですが、果たしていつになるか。。汗


今日はここまで。それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?