満月に

襲われるのなら、それは幸福だ。


本当に恐ろしいのは、満月の夜でさえ
襲ってくれるひとがいないことである。






ひとはそれを孤独と呼んだ







乱暴な文章を読んで心底安心している私がいる。




わたしはそのことを認めたくないがゆえ、

戦争映画を愛し犯罪小説を愛す。




この世界は穢らわしく

美しい

ここは神秘に満ちている。







本気で死ぬ方法を考えた。






昨日は数ヶ月ぶりに頓服と睡眠薬を口にした。

罪悪感はわたしを包み、思考はそれに抗って、
たまには薬の力を借りても良いのでは…という言い訳のセリフを絞り出す。





音楽に溶けてそのまま消えられたら

どんなに幸福だろうか




今のわたしには物事の終わらせ方さえ解らない。





自分の腕を傷つけ安心していた10年前、愛用していたカッターは白かったことをここに記す。

思い出したのか忘れていたのか考える。

もう訳が分からない。




死ねば仕事に行かなくて良いらしい。

死ぬことは突然仕事をやめる理由にもなるらしい。

興味深い。






職場では、君って落ち込むこととかあるの?と言われている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?