華麗なダリアか〇〇美の桜か…

いつもお読みいただきありがとうございます。

静岡県島田市で、DanceStation ShinyEyesを経営している小澤奈帆です。

ダンスのレッスン

ピラティスのレッスンの他、

フラッシュモブの企画運営

レンタルスタジオを承っております。

その他に、

タイムマネジメント手帳術

方眼ノート講座

を行っております。


先日、タイムマネジメント手帳術のビギナー講座を開催しました。

参加してくださったのは、30年来の旧友。

彼女が中学生の頃、私の実家の近くに引っ越してきて、その頃からの友人です。


お互いに大人になり、それぞれの道を歩むようになりましたが、

SNSでは繋がっていて、近況はお互いによく見ていました。


私がここ数年の学びを通し、

発信している様子を見ていてくれていて、

つい先日、彼女の人生の転機が訪れたのがきっかけで

連絡をくれたのです。


転職をすることになり、県内西部で一人暮らしをしていた環境から

実家に帰省することになった、とのこと。

転職に際し、新たな一歩を踏み出したい、とのことで

私が開催する講座に参加したい、と連絡が入りました。


何年ぶりの再会となるのだろう・・・。


ワクワクしながら、迎えた当日。

あの頃と、何ら変わりない雰囲気で

『なおちゃ〜ん、久しぶり〜!!』と会場に入ってきてくれた彼女とハグして、再会を喜びました。


こうやって、ゆっくり会うのは20年以上ぶりだったかもしれません。


お互いの近況報告を随所に散りばめながら、講座を進めていきました。


一つひとつを、ゆっくりと理解されながら

そして、感動しながら手帳術の内容をメモしてくれていました。


途中のワークでは、

かなりの勢いで、ペンを進めて

たくさん、ご自分のやるべきことややりたいことを整理して

書き込んでいる様子でした。


この講座を開催する時、私はいつも感動します。


ただの時間管理術だけではないこと。

スケジュールを手帳に書き込むだけではないこと。

人生が豊かになるポイントが幾つも散りばめられているところ。


何度も、何名の方にお伝えしても

毎回、感動するポイントがあります。


なんて、素敵なタイムマネジメント手帳術なんだろう・・・


そんな心の声が、受講生の方にも届き、

共に感動を分かち合えるこの瞬間、
この価値をお伝えするナビゲーターになれたことの誇りを感じます。

講座終了後に、彼女から頂いた言葉が、
何よりの私へのご褒美となりました。


ここで、ご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか…?

それは
『今までの奈帆ちゃんは、
若い頃近くで見てた時も、大人になって遠くから見てた時も、キラキラ輝いていてリーダーシップがあって、花に例えるとダリアのような存在感があったの。
パッと人を惹きつける力もあって、ずっと憧れのお姉さんて感じだった。

でも、最近の奈帆ちゃんは、
今日の講座を受けて改めて感じたのは、
のような人。
ふんわりとした優しさがあって、
そっと手を差し伸べてくれる。
そして、柔らかいところの奥の方まで沁み渡るような温かさで、その魅力に惹き込まれていっちゃったょ!』
と。

なんだか、とても感動された様子で
じっくりと私の顔を眺めてくれていました。

そんなにお褒め頂いて
恐縮してしまいそうなのですが、

自分でも、
今の私は柔らかいな〜って思う時があるんです。

ガツガツ、ファイト精神で行くのも
とても大好きで、自分の性分にはあっているのですが、

最近の私は、すぐ側にいる方の伴走者のような感じなのかもしれません。

それは、この講座に限らず

ダンスのレッスンでも、最近は感じるのです。

『完璧を取りに行かなくていいょ!』

とか

『今のままで良いんだょ!』

と生徒さんに伝えている自分がいる。

明らかに、自分の中の変化が起きているのです。



赤のダリアの花言葉『華麗』。


桜の花言葉『精神美』。


花言葉を調べてみて納得しました。

講座のワークのお時間。
真剣に、ご自分の頭の中を整理されています。

終わった後は、このスッキリ笑顔。

頭が冴えている女性は美しいですね!


あなたにも伝えたい、タイムマネジメント手帳術。

あなたにも伝えたい、方眼ノート講座。


続々と、参加希望の声を頂いていますょ。

やりたいこと、やるべきこと。

整理したいこと。

迷っていること。

決めていきたいこと。

行動力の加速に、
あなたの手に翼を授けさせて頂きます。


何より
この私の行動力の加速に注目してくださっているあなたに、お伝えしていきたい。


本日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?