世界はワンチーム

世の中が激動の時代を迎えています。

この事態を、あなたはどう感じていますか?

そして、どうやって乗り越えていこう考えているのでしょうか・・・。

小さなことから、大きなことまで、

日々、何かを考え、何かを選択して生きていますよね⁈


今、世界はまさに

ひとつの、目に見えないものに対して、

誰もが この局面を脱したいと

いろいろな策を練り、

また考え、行動を起こしていますよね。


私は、感じています。

今、世界は『ワンチーム』となって、この局面をどう乗りきっていくか・・・に、注力しているんだと。



なんだか、とても壮大なイメージになりました。

世界が、ひとつのワンチームであるならば、

それぞれの国もまた、ひとつのチーム。


各都道府県も、ひとつのチーム。

各自治体、それぞれの会社や学校も、ひとつのチーム。

それ以外の、コミュニティも

そして、それぞれの家族もチームですね。


小さなチーム と 大きなチーム

が一体となって、2020年のこの大きな課題に取り組んでいます。


誰も予想していなかったかもしれない この今を

あと数ヶ月先、1年先、3年先、5年先の

未来から見たら・・・。


未来の自分から、今を生きる自分に
何かメッセージを贈るとしたら…

今は想像できない 未来にいる自分に

笑顔で手を振れるか

苦しい表情で目を背けるか



私は笑顔で手を振りたい、そう思います。



『現在、起きていることは

過去の自分の 思考や行動によって

作られている』


のならば、

今の私は、前を向いていきたい。

私にできることを、精一杯取り組んでいきたい。


未来にいる自分に

両手を上げて、大きくてを振ってあげたいって思います。

あなたも、そう思いませんか?



そうなるために、

今、やるべきこと

そして、やってみようと思っていたこと

感覚的に

やりたい!と思うことに

フォーカスしています。



最近知ったことがあるんですけどね。

たった90分間のオンライン講座を受けたんです。

しかも、手頃なお値段だったので、すぐにピン!ときて

ポチッと申し込みました。

その決断への時間は、わずか3分程度だったように思います。



そしたら、紙とペンがあるだけで

さらに、書くのは、たったの10分で


やるべきこと

やりたいこと


さらには、仕事のアイデアや

交流したい方々の顔が溢れるように浮かんできて


行動のスピードがみるみる上がってきたんです。


本当に不思議・・・。



そして、もっと不思議なのは・・・



あ、この続きは、またの機会にしますね。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。


今日とゆう日が あなたにとって HAPPYな1日でありますように。


世界はワンチーム。

あなたが作り出していく世界も、ワンチームですね。


笑顔で、ポジティブにいきましょう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?